※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

体重が減らず悩んでいます。産後6ヶ月で体重が62kgで停滞中。運動は避けてきた過去あり。ダイエット経験あり。母乳のためお米を減らすのが怖い。育休中で体力仕事もできず、体の悩みが尽きません。

体重が全然減りません😭

産後6ヶ月です。

妊娠前50kg→臨月68kg→産後62kgです。
62kgから全く減りません😇

完母寄りの混合育児です。

帝王切開のため、今まで怖くてお腹を伸ばしたり捻ったりするような運動?は避けてきました。

食べづわりと、予定帝王切開だったため運動を控えていたこともあり、たくさん脂肪をたくわえたな〜という自覚はあります😢

太りやすい体質で、過去にも10kgほど太ってダイエットした経験があります。

そのときは10kg戻せたのですが、相性がよかったのが炭水化物を減らすダイエットでした。
(夜ご飯だけ白米を食べずに豆腐と納豆とササミだけ、とか…)

しかし、今は母乳を出したいのでお米を減らすのが怖いです💦
(母乳のためにお米食べてね、と最初に指導されました)

仕事が体力仕事なのですが、育休中でそれもできないし…
6ヶ月の子を連れ回して1時間も2時間も歩けないし…

二の腕も太もももパンパン、お尻もパンパン。
お腹は帝王切開の傷の上からぽっこり。まだ妊娠中?って感じです😭
背中も脂肪まみれで気持ち悪い…

とにかく自分の体が醜くてしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然戻りません😇
👶🏻のこと考えると食事制限もできないですよね💦
わたしは最近あすけんというアプリで栄養バランスの管理をして、
夜寝かしつけた後に竹脇まりなさんの骨盤矯正とか、気になる部位の筋トレをしてます!
あとは涼しくなったので赤ちゃん抱っこ紐でできる日にウォーキングしてます🚶

しっかり食べてるので体重はほぼ減ってませんが( ; ; )

• しずく

しずく

最近ちょうどあすけんダウンロードして、竹脇まりなさんの動画で気になるやつをやってみてるところなんです!!
    すごい!!😳
    すぐ結果が出るものでもないですし、コツコツと…と思っても体重計乗ると悲しくなっちゃいます…😂

• 7時間前