※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で心配。症状が変化し、検診前で不安。経験者のアドバイスが欲しい。

今日で妊娠5w2の初めて妊娠した者です。
一昨日などは胸の張り、お腹のハリ?、微熱、だるさを感じていましたが、、
昨日今日になって胸の張りがかなり落ち着いできてしまいました。
微熱は36.9度→36.7度辺りに。
仕事の時は少し生理痛に近いことはありましたが、そこまでだったのと、出血もないです。
これは心配しすぎでしょうか?

初めての検診しかまだいけていなく、その時に赤ちゃんの袋を確認できました。
今月の30日に心音が聞こえるかな?っていう感じです。

もう少し様子を見るべきでしょうか?
初めてだらけなのと、流産が怖いです。
同じ経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪阻がなくなって平熱に戻って1〜2週間後に出血、流産となりました💦
出血してないから大丈夫だと思います!
万が一流産となっても初期で医療的にできることは何もないので、安静にしてるくらいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥺
    すぐに何か対策できるー!というわけではないのでなかなかデリケートで難しいですね!😫
    出血今のところないのでこのまま来ないで無事成長しててー!と思うばかりです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

次の検診まで心配ですよね😭
あたしもダルさや生理痛のお腹の痛みがハ張る感じ度々ありますが、昨日検診行くと元気にしていました!
ママリ見ると出血は心配なようですが、ダルさや生理痛みたいな痛みはよくあるみたいです😮

心配なのであれば一度病院に連絡してみるのもありだと思います。1人目の時心配な時連絡して病院行ったことあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️!
    やはり病院で直接見てもらった方がとても安心できますよね、、!!!

確かに私も今日いつもより怠いなーと動きがスローだったり、たまに生理痛みたいな感じがありました!

ありがとうございます!☺️

あ!微熱の変化は一緒に気にされていましたか?🤔

• 6時間前