※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

犬を飼うのに良い面と悩む面教えてください🙇‍♀️犬を飼ったことがありません。

犬を飼うのに良い面と悩む面教えてください🙇‍♀️

犬を飼ったことがありません。

コメント

はじめてのママリ

持ち家以外で住むならば、家賃の高さや値段のわりにボロしかないとかペット敷金高いとか。でも持ち家の方なら苦労しないと思います。
いい面は命をもって大切なことを教えてくれます。

はじめてのママリ🔰

良い面はやっぱり可愛いし、癒されるし、大切な家族が増えることですかね😊

困った点としては、毛がたくさん抜ける犬種だったので、布製品や服に毛がつくこと、旅行に行くときはペットホテルに預けるお金がかかること、トイトレ失敗して家でのトイレを毎回失敗するので拭き掃除がかかせなかったことです、、😅

🐶

かわいい 癒し!
人の気持ちがわかるの、、?ってくらい悲しい気持ちの時はピトッて寄り添ってくれたりします。
子供が生き物を育てるということから命の大切さを学べます🐶♡

子1人と考えていいほどお金はかかる
散歩が必要
毛が抜ける犬種はお子さんがアレルギーを起こすことがある🤧
ドライブは慣れるまで嘔吐の可能性あるので車は対処が必要
旅行に気軽にいけない
躾をしないといけない
壁紙やソファーなどボロボロになることがある

はじめてのママリ🔰

いい面はやはり癒しですかね!
かわいいし、帰ってきたらよろこんで出迎えてくれるし、なにより命の大切さも学べると思います。また私はインドア派でしたが犬がいることにより外に出て行く機会も増え人見知りながらも仲のいい友達ができました!

悩む面はワクチン、予防薬、ご飯代、病気したときのお金がかかるなど金銭面ですかね🤔
あとは排泄を室内でしなくなってしまったためどんなに天気が悪くても散歩に行かないといけないこと。旅行に行く場合、基本車で行けるところしかいかないので連れて行きますが、飛行機などで遠くに行く場合どうするかなど悩むとこですかね🤔

nn

良い面は幸せになれる。生活が充実する。お子様達もワンちゃんと生活する上で心の優しい子に育つと思います。

悪い面は最初のうちしつけがたいへん

保険代、医療費、ペットシーツ、ドッグフードなど毎月の出費が気になる

抜け毛(抜けにくい犬種もあります)

旅行に行けない、長時間家を開けられない

毎日散歩に行かないといけない

悲しいお別れも必ずくる

悪い面の方が多く感じますが、毎日生活してると良い面の方が圧倒的に多いです!悪い面もあげましたが生活してると感じません

ただ、可愛いから欲しいでは飼えないと思います!