※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

無痛分娩のリスクを考えて不安になりました。考えすぎでしょうか?

先程テレビで無痛分娩した30代女性が亡くなったと聞いてすごく出産に恐怖を覚えました。
私は無痛にはしませんが出産で万が一のことがあったらとか…余計なことをニュース見て考えてしまいました… 
考えすぎでしょうか?

コメント

ぴっぴ

出産は命懸けですからね(>_<)
私は無痛分娩予定です!
事故とかで死ぬ確率とかも含めたらもうそんなこと考え出したらきりがないかなって思います😅

• ゆりりんご

ゆりりんご

ですよね💦
    多分ニュースのは麻酔の量間違ったとかでそのあとの処置を怠ったらしいです。
    それがない限り大丈夫だと思いますが!

• 4月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

医療ミスでしたら出産以外(病気等)の方が圧倒的に多い気がします!
    大丈夫ですよ(*^^*)
    安産で無事出産できるという事だけ考えましょう♡

• 4月26日
優

あまり、無いことやからニュースになってるんやと思いますよ♪(*^^*)
絶対大丈夫!とは、言えませんが、きっと大丈夫です(*´罒`*)赤ちゃんも頑張って出てきてくれます♪

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます☆
    麻酔の量間違った上の処置を怠っての事故だったと言ってたのでよほどのことがない限り大丈夫ですよね。
    頑張ります!

• 4月26日
ゆーぅ

分娩は命懸けですよね。
3人産んでますが分娩は全て違って3番目の時は出血が止まらず意識がもうろうとして本当に命懸けでした。今回の分娩はどうなるのか、、
自分ではどうにもならないので産院の先生方を信じて頑張るしかないですよね!

• ゆりりんご

ゆりりんご

出血怖いですよね💦
    私も出血のことは常に考えてしまいます。
    でも赤ちゃんに会いたいから弱音は吐かず頑張ります♡

• 4月26日
ポカリ

私は無痛分娩でした!
私の病院では事故は今まで0件です(´⊙ω⊙`)医師の腕によるんでしょうね‥

• ゆりりんご

ゆりりんご

そのあとの処置を怠っての事故だと言ってました。。
    怖いですよね💦

• 4月26日
しん

そんなニュースあったんですね(TT)
ホント出産って命がけなんだなと改めて思います。考えすぎではないですよ(;o;)
いよいよ、出産ということもあり色々敏感になり、不安になるのも当たり前だと思います!
陣痛始まったらそれどころではなくなっちゃうと思いますし、今はポジティブに赤ちゃんに会える楽しみという気持ちを膨らませてもいいと思います♡一緒に頑張ろうね!ってぜひ話しかけてあげて下さい(^^)
無事に出産されることをお祈りしてます♡

• ゆりりんご

ゆりりんご

なかなかないニュースなので私もびっくりしてます(^_^;)
    そうですね!今はポジティブが1番ですよね❢ありがとうございます☆

• 4月26日
くろろ

私も見ました💦
初産なので全てが初めてで不安なのに、余計に不安です(^^;;
でも怖いからっていつまでも赤ちゃんお腹で育てることは出来ないし、、
ニュース見て恐怖ですが、お互い頑張りましょう(^^)

• ゆりりんご

ゆりりんご

不安ですよね💦
    見なきゃよかったと思いました😅
    でも赤ちゃんも私たちに会いたいし私達も赤ちゃんに早く会いたいからその気持ちで頑張ります❢

• 4月26日
ゆぅウサ

私も今さっき病院の待ち合いでニュースを見てビビってます😓

出産前にちょっと不安になっちゃいますよね💦

命懸けではありますが、無事に出産出来るように頑張りましょう🙋

• ゆりりんご

ゆりりんご

そうなんです!
    出産前なので余計に怖くて💦
    でもいつか陣痛が来て赤ちゃんに会えて痛みとおさらばする日は来るので頑張ります❢

• 4月26日
はなたろう

出産は命がけだし恐ろしいですよね💦私もあらゆるケースを考えて色々想像してました😭 万が一の時に備えて保険金の受取人を変更したりもしましたから😂💦決して考えすぎではないと思います!

ただ私は半年前に産んだ友人からのアドバイスで臨月はなるべく安産のイメージを膨らませるようにしてました!
ママリの出産報告でもめちゃくちゃ安産でした✨って方の文章を読んでイメトレしてました。
実際初産の普通分娩でしたが予定日近くに血もほとんど出ずに2時間足らずでスルッとあっという間に生まれました!
イメトレ通りです!
ゆりりんごさんもきっと大丈夫!
安産菌置いていきます✨✨

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます☆
    イメージ大切ですよね❢
    赤ちゃんに会える楽しみのほうが大きいので今はとにかくポジティブに考えます❣

• 4月26日

私も出産前は不安でした(>_<)
でも今は医療も進んでいるし大丈夫です!!

• ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます☆
    頑張ります❢

• 4月26日
ふみ

今の医療の進歩のお陰で出産で命を落とす事が本当に少なくなりましたからね✨

出産は本当に命懸けなのはどの時代も一緒ですよ😢

無痛分娩のニュースは私も衝撃的でした😱

• ゆりりんご

ゆりりんご

病院を信用してるので心配し過ぎもだめですが、とにかく今はイメージですよね☆
    陣痛来てしまえば今日のニュースは頭にないと思います!

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

先生と助産師さんの言う通りにすると大丈夫ですよ!
    痛くても落ち着いて呼吸法しっかりすると危険な事は避けられますよ👍
    無理ないきみは、血栓出来るので気をつけて下さいね💦

陣痛来たら赤ちゃんと痛みの事しか考えられないのでニュースの事は忘れてしまいますよ!

出産頑張って下さいね♡

• 4月26日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

ありがとうございます☆
    また出産したらご報告したいと思います☆

• 4月26日
  • ふみ

ふみ

楽しみにしてます♡

• 4月26日