※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんくま
妊活

妊娠検査薬の使用に関する質問です。体温上昇後、検査を行い陽性に変わった経験の有無や反応までの日数について教えてください。

妊娠検査薬について質問があります。
生理周期30〜35日
今月...周期42日目、高温期19日目
昨日よりまた少し体温が上がったので今朝、妊娠検査薬を試してみました。初めてチェックワンを使ってみたのですが、ちゃんと説明書を読んでおらず、尿を3秒かけるところをおそらく10秒かそれ以上かけてしまいました。
終了線はくっきり赤いラインが出て、判定枠は真っ白でした...。かけすぎてしまっていても修了線が出ているということは、判定も正しいですよね?悲しい...
今周期は体験したことのない下腹部痛があり、口内炎も出来たので少し期待していた分ショックです。
リセットするなら早く来てくれればいいのに...

私のように既に生理予定日から1週間経って妊娠検査薬で検査して陰性。その後陽性に変わった方はいらっしゃいますか? またもしいらっしゃったら、生理予定日何日後くらいから反応しましたか? わくわくして検査した分期待を裏切られて凹んでます。 明日の朝も体温が高温だったら測ってみようかなぁ。

よろしくお願いします。

コメント

青穂ママ

尿をかけすぎていても
終了線がはっきり出ていれば
判定結果は正しいと思います
(*´˘`*)

ただ、妊娠していても
毎日ホルモンの濃度が違うので
明日検査されるよりは
5日程度はまたれるほうが
いいと思います!

シャチ🐋

基礎体温は0.3度上がれば高温期と考えていいんですが、たとえばわたしの今月の基礎体温でいえば、はじめ①で排卵したと思ったんです。じわじわ上がってますし。でも結局また下がって②でまだ35.90だけどだいぶ上がったから排卵したかなと思ったら次の日にまた35.60まで下がって、その日が③の日です。結局次の日にググッと上がってその日からグイグイと上がり無事排卵確認できた感じです。基礎体温のみだったら事後解釈でしか排卵確認できないので基礎体温と並行して排卵検査薬を使用するのをオススメします☆

ぷんくま

コメントありがとうございます(^^) やはりそうですかー... 下っ腹(特に左?)がチクチクしてたので、今回は少し期待を持ってしまいました(T_T) 週末に検査してみようと思います☆

ぷんくま

コメントありがとうございます(^^) 恐らく... でも、もしかすると排卵日が遅れた可能性があります。もしかしたら、11/3だったのかなぁと... (ちなみに11/4は測り忘れです)。
次回測る時はコップに採取してみます☆ 生理来るなら早く来て欲しいです... ショック大きいです...

ぷんくま

グラフ載せました。
普段は何と無くですが低温期、高温期の2層になるのですが、今回はゆっくり上昇して行きました。

今現在の症状は
下っ腹がチクチク(特に左)
口内炎
乳首が痛い
胸が張っている
トイレが近い(気がする)
夜中にパチッと目が覚める(すぐにまた寝てます)

です。
でも胸に関しては生理前と同じ症状なので、今月もダメだったかぁ...ともう諦め掛けてます(T_T)

シャチ🐋

うぅーん…グラフを見たら11/3な感じもしますが、体温から見たら11/7から高温な気がします。
だったら、21日が予定日なので今は高温12日目ですよね??19日目と言うのはいつからカウントされてますか??
また1週間来なかったら再度検査してみてください☆赤ちゃん来ていますように…♡

ぷんくま

10/26は基礎体温計を探すのに手こずって、結構動いた後に測りましたσ(^_^;)

ズラズラとすみません。いつbaby来てくれるんだろう...(T_T)
自分では10/31が排卵日かなと思っていました。排卵検査薬は一度使ったのですが反応がずーっと薄くてよく分からなかったので、以来使っていません。

ぷんくま

コメントありがとうございます☆
私、高温期って排卵日の次の日にちょっと上がった日から高温なのかと思っていました(汗) 19日というのは恐らく排卵があっただろうと思われる10/31の次の日からカウントしていました。
そもそもの高温期の意味を間違えていたかも...
再検査したら陽性になっていることを祈ります(T_T)☆☆☆

ぷんくま

コメントありがとうございます(^^) あー、でも普段も二層にはなるのですが結構ゆっくり上がりが多いかも... 危険...
前回の生理が10/9〜10/12だったので、今回は排卵日がめちゃくちゃ遅かったってことになりますかね。もしくはしていないか...
とりあえず気にしても仕方ないので開き直って生活したいと思います(T_T)☆
妊娠していると嬉しいです(^^)♪
ありがとうございます。

シャチ🐋

訂正。
②でだいぶ上がったからではなく、②で少し上がったからまだ35.90で低温範囲だけどこれから上がるかなと思ってたら、結局また35.60まで下がって…の間違いです。

ぷんくま

補足
11/13は午前3:30に一度トイレで起きた時に体温測って36.64。その後また寝て7:00に起きて測った時は36.91でした。
トイレ後、3時間半しか寝てなかったので3:30の時の体温を記録してます。(23:00くらいに寝た日です。)
4時間以上寝た後の体温の方が正確ですよね?

ぷんくま

祈ります(T_T)☆
気にしすぎるの良くないと分かってるのですが、やっぱり気にしちゃいますねσ(^_^;) 今週期はストレスフリーで過ごせたはずなんだけどなぁ...

リラックス、心掛けます*\(^o^)/*

ぷんくま

コメントありがとうございます(^^) なるほどー... 下がると排卵と考えた方が良いのですね。排卵検査薬、9月に一度使ってみたのですが、2週間くらい毎日検査したのですが、ずっと濃い色にならず... 多少濃さは変わったのですが見本のような色にはなりませんでした。なので使うのやめてしまったのですが、赤ちゃん欲しいし来月は検査してみようかなぁ...
モヤモヤ...
きなこちゃんさんの基礎体温、キレイに2層になってて羨ましいです(^^)♪ 今年のうちに妊娠出来なかったら来年産婦人科デビューしようと思います‼︎
明日からの基礎体温、ドキドキです(T_T)

ぷんくま

とても詳しく説明していただきありがとうございます(^^)♪

ぷんくま

今朝ガクッと体温が下がり、昼過ぎ生理が来ました... がっかり...
親身に相談に乗っていただきありがとうございました☆
また質問した時はよろしくお願いします。