※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。皆さんはどんな遊びをしていますか?集中して遊ぶ時間が多く、一緒に遊ぶ時間が短いと悩んでいます。

【生後8ヶ月ベビーとの遊び方】
生後8ヶ月位のお子さんと1日何をして遊んでいますか?
1人でおもちゃで集中して遊んでいる時間も多く、つい見守ったり家事をしてしまい一緒に遊ぶ時間は短くて大丈夫かなと思っています💦

絵本読む、お散歩はしていますが、皆さんどんなことをされて一緒に遊んでいますか??

コメント

ママリ

十分だと思います!
1人で集中して遊んでるならむしろ邪魔しないようにそっと見守るでいいと思います😊
意識して遊ぶというよりとにかくスキンシップしてました。

• ママリ

ママリ

1人で集中してるときは邪魔しない方が良いと聞き見守っていたら、ずっと1人遊びしてるので大丈夫かな!?と思ってましたが、良かったです😮‍💨

スキンシップは抱っこしたりぎゅーとしたりみたいな感じですか?

• 20時間前
  • ママリ

ママリ

抱っこやぎゅーしたり、なでなでしたりくすぐってみたり、ほっぺお腹太ももツンツンしたりわしゃーーってしたり…あと自分のお腹の上に乗せてうた歌ったり高い高いしたりゴロゴロしたり、って感じでとりあえずくっついてました笑。
    後追いはまだですかね?1人遊びずっとしててくれる今は貴重かもです🥹✨

• 18時間前
ママリ

同じです🥹一人遊びしてる間は基本家事進めてます💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました✨
    1人遊びしている隙に家事進めちゃいますよね🧺
    一緒に遊ぶ時はどんなことされてますか??

• 20時間前
はじめてのママリ⭐️

1人であちこちつかまり立ちして遊んでてくれるので見守ってますが目があったらにこーってしてくれたり話しかけてくれたり抱っこせがんできたりするのでその時は応えてる感じです🫶🏻
遊びは喃語のコール&レスポンスしたり、バイバイとかパチパチの練習したり、恐竜のパペットとかスリコの指人形ででふれあい遊びしたり、手遊び歌が流れる絵本とかで歌って踊って?見せたり、くすぐったりお腹にブゥーしたりして爆笑させたりして私が遊んでもらってます😂笑
男の子なので激しい系も好きでくるくる回したり抱っこして走ったりもしてます💪🏻
後追いマンでキッチンもゲートしてないので全く家事は進まないのでそこは羨ましいです😭