※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期の出血と腰痛についての相談です。出血や腰痛が心配で、妊娠継続の可能性や腰痛の兆候について質問しています。病院に連絡できず不安な状況で、明日早めに受診を考えています。

妊娠超初期の出血と腰痛について


先週妊娠検査薬で陽性が出ました。
本日最終月経から4週と7日です。
来週の木曜日に病院の予約をとっています。

先ほどトイレに行ってペーパーで拭いたら、おりものに血が混ざったようなものがついていました。
(ピンク色のおりもの?)

今朝からずっと生理痛のような腰痛があり、このままリセットしてしまうのではないかと不安です。
(昨日までは腰痛はありませんでした。たまーに下腹部がチクっと痛む程度。)

本日病院が休みで電話ができず、WEB予約も今週の予約が全ていっぱいになってしまっていて、今日はもうどうすることもできないので、明日病院に電話して、受診の予約を早めようかなと思っていますが、、、

①妊娠4週〜5週ごろ、まだ胎嚢心拍確認前の段階で、出血があった方、無事に妊娠継続できましたか?

②この時期に突然腰痛が出始めるのは良くない兆候でしょうか?

※病院には明日連絡をしますが、それまで不安で仕方ないのでこちらで質問しています。
「病院に確認するのが1番です!」というお返事は不要です。

コメント

amo3

今ふたり目妊娠中、10週です。

ひとり目の時、初診前に同じ程度のごく少量の出血がありました。特に問題なく経過し、無事に生まれてます。

今回も初診前(5週)に出血しましたが、鮮血がバッと出ておりものシートから溢れる程でした。
初診予約していた前々日の日曜日で、しかも翌日は祝日という状況だったので、時間外の電話につないで相談し、急遽診てもらいました。
結果は血腫からの出血で、その後も大量出血したりダラダラ少量出血したりしながら現在に至っています。
赤ちゃんは幸い元気です!

どちらも腰痛はなかったので、そこはわかりません…
ただ出血が多い時は、少し腹痛ありました。

生理2日目並の出血量や、強い腹痛があったらすぐ連絡するよう言われてます。
切迫流産とも言われているので、毎日ヒヤヒヤしてます…血腫以外は順調です。つわりは酷いです笑

ママリさんの赤ちゃんも無事でありますように!😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    ほんとですか!
    血腫はもともとありましたか?

    ピンクおりも一度だけで、今はとにかく腰が痛くて辛いです汗
    陣痛レベルです汗
    お腹は痛くないですが、なんか子宮内のものを排出しようとしているよな腰痛が嫌な感じです汗

    • 8時間前
  • amo3

    amo3


    血腫は、5週で出血して急遽受診した時に見つかりました。
    今も残っていて、ずっと茶色い出血してます…

    陣痛レベル!そんなに痛いのは心配ですね😢😢

    病院は電話繋がりませんか?
    私はダメ元で代表電話に電話したところ、通院中の妊婦向けの緊急受診案内が流れたので、そのまま病棟につないでもらって助産師に状況を相談し、急遽受診しました。

    もしくはどこか救急外来とか…陣痛レベルの腰痛はなんにせよ普通じゃないと思います!😢😢😢

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私、内膜症だった時期があって(知らない間に完治してました!笑)、婦人科に定期的に通って子宮内をみてもらっていたんです。
    そこで内膜症以外の指摘はなくて(内膜症以外に何かありますか?って聞きました)、なのできっとamo3さんの出血とは違そうですよね汗

    夕方トイレで拭いた時にペーパーについていた以外、今のところはその後の出血はないのですが、、

    明日の朝イチで予約取れたので病院行ってみます!
    陣痛レベルで腰が痛いの、陣痛の時と今回だけです!汗
    こんな痛いのないですよね汗汗

    • 7時間前
  • amo3

    amo3


    私、内膜症でチョコレート嚢胞もあります😅
    前回も今回も卵巣腫れたままの妊娠で、今回、血腫見つかった時も左右の腫れが確認されました。
    が、それと出血とは無関係と言われましたね…まぁ大きな血腫あったので当然かもしれませんが💦

    血腫あると結構たくさん出血するみたいなので、ほんの少量なら初期あるあるなのかなと思います…!
    そうであれって思います!

    朝イチの予約取れたならとりあえず良かったです😢✨
    治まって、眠れると良いのですが…お大事になさってください😣😣

    • 5時間前