※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋冬に着る肌着を迷っています。半袖かノースリーブか、ロンパースかシャツか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

秋冬に着る肌着を買い足そうと思ってます。
もうすぐ1歳の子です!

下記の内容でどちらが良いか迷ってます💦

①半袖orノースリーブ
・半袖の方が暖かそう
・上に長袖着させると袖が邪魔になって着せにくい?

②ロンパースorシャツ
・シャツだと捲れてきたりする?
・オムツ替えはシャツの方が楽そう
・ロンパースの方が暖かそう
・夏場は家で肌着のみで着せてたのですが、1歳半とかでもそのスタイルにしてる方いますか?サイズ80なら来年の夏頃まで着れるかなと思っています。もしそうならロンパースが良さそう

今考えてるのはこんな感じなのですが、実際のところどうでしょうか?🤔

皆さんはどのタイプを持ってますか?

コメント

ちなつ

うちは年中タンクトップかキャミソールです。
雪国なので外は寒いですがその分室内は暖房で暑いので😅
2歳手前くらいまではお腹出ちゃうのでなんとなくロンパースタイプにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    私が寒がりなのでどうしても寒くないかな?が先に来てしまって😂
    子供の服難しいです💦

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

うちも年中タンクトップです!汗かきなので😂
1歳半くらいまではお腹出るの気になったのでロンパースタイプでしたが、保育園通うタイミングで全部セパレートにしました!
動き回る子だとロンパースのボタン閉めるの大変になるとは思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ロンパースは動き回るからボタンとめるのが大変で💦
    お腹も守ってあげたいし…迷います🤔

    • 4時間前
えるさちゃん🍊

うちはノースリーブは夏、半袖は秋、春、長袖は冬に着せてます👌

ロンパースタイプの方がお腹が出ないので2歳の子でも着せてます😂
4歳の歳に幼稚園に入るのでその時にセパレートタイプにしようかなと思ってます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬は肌着も長袖ということでしょうか?🤔

    やはりロンパースタイプの方がお腹守れますよね✨

    • 4時間前