※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘がいるのですが、誰か人がいるとすぐ調子にのって偉そうに言って…

6歳の娘がいるのですが、
誰か人がいるとすぐ調子にのって偉そうに言ってきたり
あることないこと言います。

その中でも酷いのが、下に弟がいるのですが
やんちゃなので叩いたり殴ってきたり私にしてきてそれはやめさせてるのですが
その際私が止めた時とかに手掴んだりしたのを
娘が外にいる時にママが噛んだ!とかママが押した!とか
ママが首絞めたとか他人が聞いたらびっくりするような事を言います、

いつか通報されて捕まるのではと‥本当にそんな娘に嫌気がさしてきてしまって
やめて欲しい。外でお調子に乗るのはいいけどとお話しはしてるのですが‥

本当にもう嫌で一緒に出かけたくないです‥
家の中にいたら全然可愛いし大好きな娘なのですが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

通報されて捕まったら、もう一生会えないと話してもわからないですか?
6歳ならわかる年齢だと思いますが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応話したのですが分かってるのか分かってないのか‥

もう一度話して見ます

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんの嘘でお母さんが捕まっちゃってもいい?
    そういうこと言ってるとお母さんが警察に逮捕されて一生会えないよ。
    〇〇ちゃんが嘘ついてるとそういうことになるからね。
    って言えばわかってくれる気がするのですが・・・
    調子に乗ると嘘って違うと思うのです。
    調子に乗るのは程々でもいいですが、嘘はどんどんエスカレートするので、きちんと言い聞かせる必要があると思います。

• 2時間前
ままり

そういう嘘をいう時期は一緒に出かけないのも手だと思いますよ。
園児であれば送迎をご主人に、学校であればお見送りは家からだけで一緒に降りたりはしないなども手かなと思いました。

正直、通報されたら一緒に暮らせなくなることを教えるかは迷う年齢ですよね。どこまで理解できるか分からないし、それを逆手に取って脅すように使われても困りますからね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね
    園児なのですが主人は朝仕事早いので送迎できなくて‥

多分、ママにこー言われたーとか言いそうで💦
    そうなったら余計怪しいと思われるかな?と
    本当に今そんな事言うので一緒にいたくないと思ってしまう自分に嫌気がさします💦

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

実際通報されてママと離されて一緒に生活できなくなっても平気?とか聞いたことありますか?そういうの言っといていいと思いますよ。
あとは嘘をつくと地獄に落ちて舌を焼かれるんだよ、的なやつとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってみます、、
    嘘つかないでとは言ったのですが分かったというものの
    結局誰かがいる場面になったら言うんです💦

• 4時間前
みーち

お試し行動と言われる行動ですね。
動機が「ママに注目してほしい」から来るものなので、児相に連れてかれちゃうよとかの脅しは抑止にはならないです。
二人の時間、持ててますでしょうか。ご主人に下の子を見てもらって、二人で過ごせる時間があるといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と娘に関しては2人の時間毎月2日は保育園お休みして確保してるので2人時間ある方です😭😭

お試し行動なのかな?とは思うのですが限度こえてるよ‥と

• 3時間前