※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

お聞きしたいことがあります。男性不妊で妊娠にこぎつけない方ってどこ…

お聞きしたいことがあります。

男性不妊で妊娠にこぎつけない方ってどこまで
やりましたか?
体外受精までいった方いますか?
自然妊娠はかなり厳しいと言われて30代から治療をしております。
この度、タイミング、人工授精を経て、体外受精に踏み込みます。その間に2度妊娠しておりますが、どちらも継続できなくて。

治療を進めることになり、妊活をお休みしておりましたがここ数ヶ月になり、体外受精を進められて心は結構微妙なところだったのでなかなか決断出来なかったのですが、ここまできたらやってやろうって気持ちになりましたが、検査も通院も思いのほか大変、さらにメンタルも崩壊しそうな感じで。(薬の副作用で)
妊娠してるんだからとは言われたのですが、全く子供が継続出来ないことをずっと自分のせいだと思ってたのですが染色体の異常が原因だろうと。そして、自然妊娠しても継続できないってことを言われて、やってやろ!体外受精なら継続出来る可能性がある。(高度医療を受ける)決断をしたのですが、みなさんは男性不妊の原因のときどこまでやりましたか?

コメント

aya

うちは夫婦共に問題があり、顕微授精までやりました!

ただ顕微授精でやっと着床しても同じく妊娠継続できなくて...結局不妊治療では授かれませんでした。
その後妊活を休んでいた最中に自然妊娠しました。
治療7年目の時でした。

何が良かったのかは正直分かりませんが、体外受精でも自然妊娠でも、子供を授かって出産するという事に何も違いはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい励みになります。
    うちの場合、治療しないと妊娠にこぎつかずなようで、治療を始めると半年前後で妊娠に行くような気がしてます。
    が、なかなか継続出来ずだったので、本当に色々と不安になりながらやっております。

• 1時間前
ろうる

初めまして。
主人がかなり精子の運動率が悪く,精巣静脈瘤だったので、手術もしていますが、結局運動率は変わらず,タイミング1年、人工授精1回で諦め,すぐに顕微授精に切り替えました。受精卵は胚盤胞で13個できましたが、2個ずつ移植して6回目でようやく妊娠しました。旦那様の運動率がどのくらいかわかりませんが、私たちの場合、かなり時間を要しました💦
私は仕事をしながら通院だったのでメンタル崩壊もやばかったです😭

参考になるかわかりませんが、男性不妊の場合は自分が出来ることが限られていてお辛いですよね🌀
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もタイミングで1年、さらに1年、そして、人工授精はまんまとタイミングが全く合わず2回で断念して、今に至ります。
    体外受精の前に精子の状態を良くしないといけないと言われて、少し人工授精の期間とお休み期間をもらい、精子の状態を良くしてたつもりなんです。
    本当に男性不妊って難しいですよね。
    私は自然妊娠は厳しいと言われて、指導と治療がないと妊娠にこぎつけないようです。

• 1時間前
  • ろうる

ろうる

妊活期間が長くなればなるほど,心がすさんでいきますよね💔自然に妊娠できたら…と何度憧れたことか🌀
    私も、メンタルボロボロで諦めてた頃だったので、こんな自分でも妊娠できたことに衝撃的でした💦

主人は喫煙者で、全く協力的では無かったのでそちらのストレスもやばかったです😅サプリ飲ませたり,精子の運動率を上げる食事を意識していたくらいですかね🧐
    難しいかもしれませんが、思い詰めすぎないよう、息抜きしながら頑張ってください✨

• 58分前