※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの名前が決まらず悩んでいます。候補がありますが、どう思いますか?

子どもの名前が決まりません。名付けで悩んでいます💦
出産予定日が近づいてきたのですが、全然候補が絞れないので相談させてください。
女の子の予定で、今候補にあがっているのは

・花笑(はなえ)
・咲笑(さえ)
・花凛(かりん)
・澄怜(すみれ)
・仁花(ひとか)
・彩澄(あすみ)
・陽波(ひなみ)

です。この名前が1番可愛い、やめた方がいい、読めない、等なんでもいいのでご意見いただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

澄怜ちゃんが一番かわいいと思いました🥰🥰🥰
でもどれも素敵なので悩みますね!!

はじめてのママリ🔰

この中なら私はひとかちゃんか、かりんちゃんが漢字も響きも好きです😊💕
個人的になんですけど、後ろに笑がついてる名前は私ならやめておきます。後ろに笑がついてて〇〇わらって揶揄われたことがあるって友達が言ってたのを思い出しました。

はじめてのママリ🔰

私はひとかちゃんが一番好きです🤭

笑って感じの意味はすごく素敵なんですけど、どうしても文末につける「笑」に見えてしまってわたしはちょっとあれかなあ?と思いました💦もしかしたらそんな事気になるの私だけかも知れませんが💦

はじめてのママリ

花凛ちゃんと澄怜ちゃんが可愛いなと思いました😊
響きとしてはすみれちゃんの方が好きですかね🥰

他の方も言われてますが、
私も「笑」の漢字が気になりました💦

はじめてのママリ🔰

かりん、すみれちゃん可愛いですね☺️

はじめてのママリ🔰

陽波ちゃん候補にありました☺️ただ避難民みたいだと言われて辞めました…。そう聞こえなくもないですよね😅
全体的に読みやすくて可愛いと思います😍花凛、花笑が好きです♪

ビール

あすみちゃん素敵だと思いました😳

s chan

すみれちゃんが個人的には1番好きです。
ニックネームというか愛称のことも考えてお好きなのにするのも良いと思います!(すみれならすぅちゃん、ひなみちゃんならひなちゃんなど、、)
出産頑張ってください☺️💖

はじめてのママリ

花凛ちゃんー可愛い
澄怜ちゃんー高貴な雰囲気
仁花ちゃんー穏やかで優しい
陽波ちゃんーキラキラして明るい

こんなイメージです。この4つの名前が好きです。
個人的に画数の少ない字が好きなので更にこの中だと仁花ちゃんがいいなと思います。
でもどれも素敵です。

はじめてのママリ🔰

個人的好みなんですが、ひとかちゃんが好きです!

名前として違和感ないのに珍しく、落ち着いてるのに可愛らしく、好みです✨

笑は私も名前に使うのはあまりピンとこなくて💦

○pangram○

笑、という漢字は見ててあまり可愛いと思えないので、上の二つは私なら無しです🥹
文脈の最後に、笑、を付けてるみたいに見えてしまって、将来的に真面目な名刺でふざけてるのかなとパッと感じさせてしまう恐れもあります。

それ以外の名前は全部素敵だなぁと思います!

個人的にはスミレちゃんが可愛いけど、時期的には紅葉の時期なこともあり、アスミちゃんもすごく素敵だなと!