※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りの反応が驚きや疑問ばかりで、年子についての理解が足りないようです。1人目との違いに戸惑いを感じています。

年子について
産後8ヶ月で2人目を妊娠しました。望んでの妊娠です。
けど周りの反応は嬉しいというよりもびっくりしていたり、なんで?みたいな反応がほとんどで…
年子ってあまりよく思われないんでしょうか?1人目は凄く嬉しがられたのに、お腹の子がなんだか可哀想になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましい😍
可哀想じゃないですよ〜!
賑やかになりますね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💐良く思われないとかは人それぞれの考え方とかあるのかもですが…

産後1年は子宮を休ませる意味でも妊娠はしない方が…というのは、産院でも聞いたので、そういうのを心配される方はいるかもですね🥲

でも、ご夫妻のことですし、周りがどうこう言うことじゃないので、望んでの妊娠なら胸を張って良いと思います✨私は二人目は予想外で、2歳弱差でもめちゃくちゃ大変だったので、ママリさん凄いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり年が近いと大変なんですね💦
    自分は年齢的なことがあり、年子を希望しました。胸を張れるように頑張ります!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
でも身近な友人だったらちょっと引きます💦
産後1年は避妊してねと、1人目のとき指導ありましたし(^∀^;)

• きーまま

きーまま

うちは3人年子ですが、そんな事で引くお友達は逆にいらないなと思ってしまいました😂(笑)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらもいらないです笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開であれば一年は開けるよう言われますが、普通分娩だと、今はそこまで言われないようですよ。
    帝王切開でも半年経てばOKと言っている所もありますし😌。

すみません、なぜ身近な友人だと引くのでしょうか?🥺💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは普通分娩でも1年は空けるようにと言われました!産院によって違うんですね😯💡

• 10月20日
ママリ

望んでならいいんじゃないですかね?
産院だと1年は子宮休める意味でも避妊の指導があるので、周りの反応が微妙なのかもしれませんね。出産時や子供へのリスクもあがりますから💦

ママリ🔰

もう⁉︎早いね!
などは確かに言われました😂

年子が苦手な方も一定数いるみたいです。
自分が欲しかったらいいと思います🥹私も年子が欲しくて年子で産んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やはりよく思わない方もいるんですね。でも望んでの事なので胸を張れるようにします!

• 10月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

「年子大変だよね」とは言われますが年子しか育ててないのでわからなかったです🤣
    何歳差でもその年の差のしんどさ大変さはあると思いますの☺️

• 10月20日
ぷにか

私も望んでそのぐらいで妊娠しましたが、大体の人はえ!もう?😳って反応でした!
大変なイメージと上の子がまだ赤ちゃんなのに🥹って言ってるような雰囲気を私は感じ取りましたが、夫と私が2人で相談して決めた事なので🖐🏼
私が来年妊娠できない体になってるかもしれないしー!今欲しかったから嬉しいよー!って言ってます😊
全然可哀想と思わなくて大丈夫ですよ!
おめでとうございます😆🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭元々不妊傾向の家系だったのもあり…授かれる時に、と思っていました。なので迷いはなかったのですがいざ妊娠すると周りの反応がイマイチで…💦でも勇気出ました!ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ

私も同じような反応が返ってきましたね!
望んでの年子です😁
なんで?とは言われませんでしたが、、、

周りは、早くの妊娠で心の準備ができていなかっただけと思います🥰
生まれてきたら、下の子も歓迎されますよ♪

年子ってたいへーんみたいな人も居たりして印象良くないのもあるかもですね💦

2人目以降は、人によって考え方が違うし1人目の時より、手放しで喜ばれない場合があっても仕方ないのかもです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦人によって考え方が色々あり、よく思わない方もいるかもしれませんが気にしないようにします!!ありがとうございます!

• 10月21日
🤍

年子いいですよね!憧れます!
私の産院は8ヶ月ぐらいからなら大丈夫だよ、と助産師さんには言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心しました♪ありがとうございます!

• 10月21日
年子怪獣mama🦖🐾

まずはおめでとうございます💕

私も産後3ヶ月で妊娠したので
身内友人含めてちゃんとお祝いされたことないです😂(笑)

でもいざ産まれてみると「年子で正解だったね!」って言ってもらえることが増えたのであの時のモヤモヤはどっかにいきました🌟
実際私も年子で本当によかった!家族計画大成功だな!って思ってます🩵🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!年子が良いイメージないって方もいたので不安になっての質問でした。でもいつか年子で良かった!と思える日が来るんですね♪安心しました。ありがとうございます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も同じく産後8ヶ月で2人目妊娠しましたよ!
私は望んでの妊娠だったので嬉しかったし、周りはまだ1人目小さいのにその体力が逆に凄い!って言ってました😂
可哀想なんて思わなくていいんですよ。自分が望んでお腹にきてくれたんですから✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭私も嬉しいです!元気出ました✨

• 10月21日