※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さん2人以上いらっしゃる方で、妊娠初期症状について、1人目との違いや差を知りたいです。個人差はあるとは思いますが、参考にさせてください。

お子さん2人以上いらっしゃる方で、妊娠初期症状があった方に質問です!

①生理予定日付近の違和感や症状は1人目と同じでしたか?

②その後悪阻の重さやお腹の張り等の妊娠経過、1人目2人目でどのような差がありましたか?

個人差があることは重々承知していますので、参考までに教えていただきたいです😌

コメント

KKmam

①同じでした!
②つわりの重さは同じでしたが好む食べ物は違いました。
妊娠経過は、1人目は後期あたりから浮腫がひどかった、2人目は浮腫なし、恥骨痛は初期から感じてました!
そのくらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの時食べたくなるものが違ったんですね😊回答ありがとうございます✨

• 18時間前
  • KKmam

KKmam

性別が違うから?かなと思います☺️

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに性別によってそういう違いがあるのかもですね!😳

• 11時間前
ぴーち

①違いました!1人目のみ胸の張り、下腹部痛ありました。つわりも謎の胃痛から始まりました。
後の2人はなんとなく気持ち悪いなあぐらいの悪阻のみでした!
②1人目は吐き悪阻、2.3人目は食べ悪阻で軽いです!
1人目は16週ごろから頻繁にお腹が張り切迫になりました。妊娠性高血圧にもなりました。生まれたのも36wで早産でした。
2人目は臨月まで張り知らず(笑)
予定日ぴったりに生まれました!
3人目も今のところ特に何も無しです!

わたしの場合は性別の差なのか、初めての妊娠だったからなのか、1人目は色々しんどかったです👦🏻今のところ2.3人目は同じような経過です👧🏻🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨初期症状違ったんですね!妊娠の経過も1人目とそれ以降では違ったんですね🥺参考になります!いま2人目妊活中で…生理予定日目前なのですが、いつもと違い体調不良なので期待して質問してしまいました😅回答ありがとうございます!

• 10時間前