※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がくるくる回ったり走り回ったりする行動について相談。言葉も少なく、外では指示に従わず逃げ回ることがある。男の子らしい行動か不安。

1歳10ヶ月くらいから現在まで下記の行動をたまにするのですが、皆様のお子様はどうでしょうか?😭
周りに同じくらいの子供がいなくて、保育園にもまだ行っていないので分からないので教えてください。

くるくる回る
同じ場所を行ったり来たり走り回る
楽しい時や興奮している時にジャンプしまくる(これは最近)

公園や遊ぶ物がある時はしませんが、暇な時やテンション上がっている時にしていると思います。
奇声をあげてしている時もあるのでうちの子大丈夫かなと思ってきて😅
言葉もまだ2語文は、あっち行こうくらいしかないので色々と不安になってきました😭💦(2語文なのかも分かりませんが)

買い物中も走り回ったり絵本も直ぐ飽きてウロウロするし
男の子ってヤンチャだなーと思っていましたが、どうなんでしょうか?😂
指示はある程度通りますが、外での止まって!ストップ!!とかはあんまり聞いてくれずに私から逃げ回ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の女の子ですが全部やってます😂
1歳児あるあると思ってます笑

はじめてのママリ🔰

2歳の息子も同じです!
ベビーカー乗りながらクルクル回ってるタイヤを触ったり眺めたり
その場をクルクルクルクルして壁に頭打ってます!
手もつなげないのでウロウロしてますね😂