※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1歳11ヶ月です。真似っ子かは分かりませんが…ずーーっと、ママーって呼…

1歳11ヶ月です。真似っ子かは分かりませんが…

ずーーっと、ママーって呼ばれたら私は、はいー??と返事してました。

これ、いいー?と聞かれると、良いやつは、うん!と返事してました。

最近1人で、ママーはいー?や、いいー?うん!
を1人で言ってます。。
おままごと中とかではなく、寝起きとかにしてます。

これって普通の事なんでしょうか?
なんか不安です…

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちもよくありますよー!
もう最近はずーーーーーーーっと喋ってます。笑
わたしとしてた会話とかそのまま喋ったりとかもよくありますよ!
うちは、息子がよくわからないコトをしてる時に『も〜、なにしてんのー?笑』と言うんですが、
1人でも『も〜、なにしてんのー』とか言ってたり
わたしの口癖とかもよく真似したりしてるので、変なこと言わないように気をつけないとなと思います🤣

ママリ

1歳10ヶ月ですが、同じ感じですよ😊
「ママ、いい?うん、うん」とか結構口癖です🤣笑笑
スっと起きてきて言うこともあるし、なんなら寝言でも言ってます🤣

はじめてのママリ

あります!
うちは今2歳半前ですが、2歳すぎて言葉がよく出てくるようになったあたりから真似っこも良くするようになって私が言ったセリフをおうむ返ししてました🤣
大丈夫?って思ってましたが、おしゃべりがもっとできるようになった今はおうむ返しはほぼなくなりました🫣