※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日子供を連れて友達とランチしたのですが、下の子を抱っこ紐に入れて…

今日子供を連れて友達とランチしたのですが、
下の子を抱っこ紐に入れてあやしていて
上の子は友達が見ていてくれました。
土曜なので混んでいて待ち時間がありました。
上の子は眠い時間帯でした。2歳8ヶ月です。

落ち着きがなく椅子に座ったり、降りたりしてました。
𓏸𓏸も子供の頃こんな感じだったの?と言われました。
いや、上の子は動きやばくて落ち着きがないのと言いました。
上の子は多動疑いで現在親子教室に通いだした所です。
子供がいない友人から見てもやっぱり上の子やばいのかな?とショックです🥲

自宅保育で2人育児をしていて、毎日支援センターに通っていますが、下の子もちょうど歩き出したばかりで目が離せません。
上の子はイヤイヤ期もあり友達と上手く遊べません。
少し歳が上の子とは遊べますというより、遊んでもらっています。
支援センターの先生からも間に入ってあげてママが手本見せるといいよと言われますが、下の子もいるので中々大変です。
言葉も遅くそれについてもママが話すと分かると思うよと言われ、上の子との関わり方についてどう接したらいいか分かりません。

こういう場合って子育て相談ですかね?
支援センターで別の話しやすい先生に相談ですかね?
上の子の事で悩みすぎてどうしたらいいのか分かりません。

コメント

はなうた

毎日自宅保育お疲れさまです。
お友達の言葉はあまり気にされない方がいいかと思います。
お子さんもいないようですし‥‥
眠い時間帯に、子供が落ち着いて座るなんて、なかなか難しいですよ。

支援センターの先生も合う合わないありますから、話しやすい先生に相談で良いと思います!

みかんれもん

心配なら相談してみてもいいと思います!
息子も2〜3歳の頃そんな感じで、癇癪もひどく落ち着きもなく気持ちの切り替えが出来ず…な子で、発達が心配だったので区役所の子育て支援科で相談し、カウンセリング(私や息子と話したり、息子に色々テスト?させたりです)してもらいました。
結果特に問題なく、また気になることがあればいつでも相談してください〜って感じで終わりました!