※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
ココロ・悩み

【一度、休職した方がいいのでしょうか?】最近パニック障害を発症しまし…

【一度、休職した方がいいのでしょうか?】
最近パニック障害を発症しました。眠いのに、夜眠れず朝になる日が増えてきました。不安を軽減する漢方を処方され、飲んでいます。
近くに頼れる親族はいません。

コメント

ℳ

寝られないの辛いですよね。

落ち着くまで休職したほうが良いと思います😞

• ぽろろん

ぽろろん

目を閉じても眠れず、辛いです。これ以上悪化して、主人や娘に迷惑をかけたくないです。
    私が倒れたら家庭が回らないので、やっぱり休むべきですよね…。

• 3時間前
わゆかやん

休んだ方がいいですのサインだと!私も昔、鬱や統合失調になりましたが、全国転勤族で、頼れる人がいません(T ^ T)ほんと不安ですよね…( ; ; )
フルタイム で働けたりしてた時もありましたが、引越しては一時期は休んだりで、気長にしています、大丈夫ですよ☺️✨✨

• ぽろろん

ぽろろん

全国転勤はきついですね💦
    やっぱり休んだ方がいいですよね…。
    今無理したら、本当に戻れなくなる気がします。

• 3時間前
  • わゆかやん

わゆかやん

眠れないは、特に首周りが疲れている可能性が高いので、自律神経が関係します。

マッサージ屋さんでほぐしてもらったり、首をホットタオルで温めたり、市販の小豆入りのホットネックみたいなのを活用してもいいかもですね!

あと、かかとに熟睡のツボがあるので、ダイソーで足ツボマットの中央でよく踏んでほぐすと、私はよく眠れます。

• 3時間前
  • ぽろろん

ぽろろん

確かに、首周りが凝ることが多いです。
    温めてみます。

ダイソーに足つぼマットがあるんですね!早速買ってみます!
    ありがとうございました🙇

• 3時間前
  • わゆかやん

わゆかやん

首を回したり、足の親指も首の反射なので、くるくる回したり、親指の横や裏の真ん中を押しますと頭に繋がりストレス緩和にもいいです。

寝る前に、マットの太いツボ部分で、痛いですが、よく踏んだら、身体も温まり、寝つきよいですよ!
    私は昨日9時過ぎに寝ちゃいましたので、早起きしました😂

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

早めに休職した方がいいです!
私も適応障害になりましたが、夫と職場の上司がすぐ気づいてくれて7ヶ月ほど休職し、復帰できました😌
こういうのは早ければ早く休んだだけ、復帰を希望するならしやすくなります🫶
現在寛解しており、たまーにあれ、やばい?と思ったらすぐ対処してうまく付き合いつつ過ごしています🙆‍♀️

• ぽろろん

ぽろろん

なるほど。
    私は、会計年度職員なので、MAX30日しか休めないかもしれません。その後休むなら、欠勤扱いになるかと思います。
    職を失う怖さもあり、躊躇しているんだと思います😔

• 37分前