※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじゃままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローでゴクゴク飲むようになり、飲み物を一気に飲み干して空気を飲むように。理由不明で母乳も減る。同じ経験の方、対応方法ありますか?

10ヶ月の娘がいます。今までストローを上手に使えなかったのですが、突然ゴクゴク飲めるようになりました。

喜んだのも束の間、一度飲み始めたらマグに入っている飲み物を全部飲み干して、空になってもひたすら空気を飲んでしまうようになりました。

これは喉が渇いているからなのか、オモチャ感覚でゴクゴクするのが楽しいからやっているのか分かりません💦空になったマグを取ろうとすると怒ります😅
ちなみに完母で、飲み始めて時間が経って母乳が出なくなっても延々と吸っているタイプの子です。

同じようなお子さんを持つ方はいらっしゃいますか?どのように対応されているでしょうか?
一度に大量に飲んでしまうのも心配なので、今のところは1回に飲みきってもいいくらいの50mL程度入れて渡しています。ただ外出したとき等頻繁に補充するのは面倒だなと…💦

コメント

まよ

娘がそんな感じでした😂
もしかして離乳食よく食べますか?
だったらもう卒乳に向けて大きめのストローマグを持ち歩いていいと思います✨
娘は350mlのマグを午前中に飲み干します😂
上の子は同じマグを1日かけても飲み干さないことがほとんどですw
水分とって悪いことはないので!

はじめてのママリ🔰

ジュースじゃないなら沢山飲んでもいいと思います!