※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

子供がマイコプラズマ疑いで、トスフロキサシントシルを飲んで5日目。夜の咳がひどく眠れず、鼻水も多く粘り気が強い。対処法に困っています。

子供がマイコプラズマ疑いで、トスフロキサシントシルを飲んで5日目です。

数日前から、から咳から痰絡みの咳になり😭

粘り気の多い鼻水がかなり大量で。。

夜の咳が数分おきにひどいやつで、全然眠れません😭😭

喘息持ちでもあるので、メプチン吸入もやり、抗生物質も飲み、ヴェポラップも塗り、玉ねぎも置きましたが…

どうにもなりません😢

やはりマイコプラズマは夜の咳が長く、やばい感じでしょうか??😭

後鼻漏の疑いもありということで、鼻水も吸ってはいますが、粘り気が強いものが次から次に出てきて、ラチがあきません😢💦

もしかしたらと、デカドロンも先ほど飲ませましたが、半分吐いてしまいました。。

どうやったら寝られるのか。。😢

昼間はそこまで酷くなく、咳のない時間も多いです💦

コメント

りりり

マイコプラズマの咳はやばいですよね🥲
普通の人でも長引くしうちは喘息持ちで肺炎なりました
鼻水ひどいならひたすら鼻水吸引
抗生剤飲んで吸入もしてるならしばらく我慢です🥲

  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね😭
    肺炎はどうやってわかったのでしょうか?

    熱が下がっても咳が止まらなくて…とかですか?😔

    から咳がおさまったと思ったら、大量の鼻水と痰絡みの咳で、本当にまいります🫠🫠

    • 10月20日
  • りりり

    りりり

    小4が1週間39度近く熱が下がらず咳もすごくてレントゲンで肺炎わかりました
    3回病院行きました😅
    ①風邪の診断
    ②血液検査と抗生剤スタート
    ③レントゲンと血液検査,抗生剤追加

    • 10月20日
  • にゃほ

    にゃほ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😭
    うちも明日、レントゲンをお願いしてみようと思います💦

    • 10月20日