※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリでよく見る、年収や貯金額から子供の数が難しいか質問されるけど、意見は分かれる。自分が一番わかっているはず。生活水準や地域によっても違う。質問の意図や意味が不思議。ママリはお金持ちが多いが、全員がやっていけるわけではない。

ママリでよく目にするのですが、年収○円、貯金額○円ですが子供○人目難しいですか?の質問を見ますが聞いて無理、厳しいって意見が多かったら子供諦めるんですか?

文面だけでは分からない事も多々ありますよね?!

しかも金銭感覚はその人、その家庭で全く違うし🤔

難しい!や、○人目いける!等は、自分が1番わかってるんじゃないんですか?
分からないから質問してるのか…🤔笑

生活水準もそれぞれだし、都会、田舎、ど田舎で全く違う。

聞いてどーするんだろ?といつも不思議に思ってました。

しかも、ママリってお金持ちばっかりだから平均的には全然やっていけるけどママリの中の人たちには無理って事多いじゃないですか。

シンプルにずーーーっと疑問でした!

アンチでも何でもないので、厳しいコメントはお控え下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ大丈夫‼︎ってコメント欲しいだけなのかもしれないですよ
しょせん他人事だし
ただ背中を押して欲しいだけなのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!
    そーゆー事なんですね👍
    でも結構、その金額だと厳しいと思います。って言う意見が多い気がします🤔
    背中押して欲しいのに、逆にもっと考えることになっちゃう負の連鎖。笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに‼︎
    厳しいと思います多いです。笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっ!!!笑
    ママリって、お金持ってる自慢はするのに他人にはめっちゃ厳しい🤣

この前、3億貯金あるけど2人目いけますかね?って質問あって、ん?って思いました🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

不思議ですよね😂
他人がどう言おうと、自分で決めるしかないですよね。
多分大丈夫ですよ!!って肩を押して貰いたいんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そそそ!!!笑
    自分の口座、体、体力、旦那…色々見て考えて夫婦で決めるのが1番だと思います。
    なんで全くの知らない赤の他人に相談してるんだろって不思議でした。笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じこと思ってました!
まあ似たような境遇にしぼって聞いてるなら、まだ参考になるのかな…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇でも、表面上は同じでも細かいところは全く違うじゃないですか🤔

同じ年収でも、ブランド大好きな人かメルカリで安いの買う人かで全然違うし🤨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそうですが
    こういう生活(例えば旅行はいけない、外食我慢とか)したら
    この年収でも3人いけるんだなっていう、なんていうか情報?くらいは参考になりません??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが現実として、実行できるかは別問題ですが!

• 1時間前
ママリ

私もそれ思ってました。
そんな事質問してどうするのかなって🤔?
その年収、貯金額なら私ならあきらめます。みたいに回答してる方もちょっとびっくりしちゃいますが💧
もし否定されたらじゃあもっと貯金頑張ろう!とか思うためなんですかねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて背中押してあげようよ。って思います。笑
    貯金なくてもウェーイ系の人も居るし、ズーンってなる人も居る。
    結局は、その人のモチベなんですよ!笑

他人に聞いてどーすんの?って面白半分で、その質問見ちゃいます🤣

• 1時間前
優龍

そういうふうに聞く人って
複数子育て向いてないな、
と思ってます。

ここから長い子育て始めるのに
それをここで聞いてどうするの。
って内心思ってます。

はじめてのママリ🔰

明らかに線の見えない妊娠検査薬を「線見えますかね!?」と質問してるのと同じで、言ってほしい言葉を求めて投稿しているのかなーと思っています。
自分の中でなんとなく答えは出てるけど、でもその答えに頭ではわかっていても心では納得いってないから、自分の希望を叶えられる答えをワンチャンもらえないかなーみたいな。

ママリ

私は産みたかったら産んだら良いと思っている派なので収入や貯金は関係ないなぁと思っています!
なので子供産みたいと思う人は頑張れ!って応援しています!

背中押して欲しいだけだと思います!

ねこ

私も同じ事思ってました!!
共感して大丈夫だよ!って言って欲しいのと、自分より貯金とか少なくても子供多い人みて安心したいんだと思います😊
ママリって結構金銭とか子供の数とか極端な方多い気がしますし🤔

はじめてのママリ🔰

ママリってお金もちも多いですがお金ない人も多い印象があります💦
なのでうちもお金ないけど◯人いるよ!とかうちなんて借金あるよ!みたいな会話が繰り広げられていることもあってびっくりしてます😂
下には下がいる、と安心したいのかな?って思ってました🤣笑

はじめてのママリ🔰

多分背中押して欲しいだけなんだと思います💦
私も同じ意見で
ここで聞くより、専門で聞いた方が全然良いのに😭って思ってます。

ままり

どうなんでしょうね。。。
多分この手の質問する人って、本当にいけるか聞いていると言うより、背中を押して欲しい!とか、同じような人がいたら参考にしたい!という理由で質問してる人が多いのかな?と思いました!

だから、反対意見が多くても、その中で肯定派の意見があればそれを糧にしてやっぱり作ろう!って人の方が多いのかなー?と思います🤔