※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アタックZEROの洗剤で部屋干ししても生乾き臭いがしないか教えてください。

完全部屋干しなのですが
アタックZEROのドラム式専用洗剤は部屋干しでも
生乾き臭しませんか?

使ってる方いたら教えてください( ; ; )

コメント

ままり

ドラム式じゃないですが、生乾き臭なら多分洗剤じゃ消えないかもです💦
我が家は臭ってきたらオキシ漬けしてから洗ってます😅

それかアタックゼロの部屋干し用の洗剤はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生乾き臭しますか?

やはり部屋干しなら部屋干し専用の洗剤がいいんですかね〜😭

• 3時間前
  • ままり

ままり

ちゃんと乾いてれば臭いはしないですかね🤔
    洗った状態でいざ乾かそうとしたときに臭うんですよね?

部屋干しするときは部屋干し用のほうがいいかもです。
    洗剤の匂い自体違いますよ😊
    部屋干しするときは部屋干し用使うんですが、生乾き臭はあまり感じたことないです。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今アタックの部屋干し使ってるのですが、特に生乾き臭はしないです!

ただ写真に貼った洗剤が部屋干し用じゃないのでどうなのかなと気になって質問しました( ; ; )
    アタックZEROの部屋干し用も検討してみます☺️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

同じの使ってます😊
私が干せば臭いませんが、洗濯が下手くそな旦那が干すとしばしば臭くなります💦
乾きやすいようにとかそういう工夫がないと臭うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋干し用じゃなくても、浴室乾燥や除湿機使えば匂いしないですか?

今まで部屋干し用の洗剤しか使ったことなくて🤔

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

生乾き臭は洗剤の問題ではなく衣類に汚れが残ってるのが問題な事がほとんどだと思います。
ドラム式はそもそも縦型より少ない水の量で洗いますし、洗濯物の量多めで洗ってたりすると、水の量が足りなくて、汚い水のまま洗ってるような状態で、汚れが残ったまま干してるみたいになって臭いが出てきます。

洗濯物に臭いが出てきたら・少ない洗濯物の量をたくさんの水で洗う感覚でやる(濯ぎを増やすとかも良い)・洗剤や柔軟剤の量は規定量より多くいれない(洗剤や柔軟剤が衣類に残って臭いの原因になります)とすると良いですよ。洗濯王子が言ってました。