※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘の成長が嬉しいけど、SNSだと言いにくいのでここで発散さ…

一歳2ヶ月の娘の成長が嬉しいけど、SNSだと言いにくいのでここで発散させてください😳💕

言葉は、わんわんままぱぱ?全部微妙ですが話せてる!って時もあります。
それよりこちらが言った言葉の理解が少しずつですが分かるようになってきたみたいで、おもちゃの中から〇〇とってきて〜や〇〇の本持ってきて〜もとっても上手になりました😳わんわんよしよししよ〜や、お茶をテーブルに置こうね、も分かるように
お片付けだ!も言うといつもの場所に片付けます。片付けた後また出しますが笑
もっと凄い子も沢山いると思うしむしろ遅い方なのか、周りと比べる機会がないのでよくわかりませんが、ニコニコで一緒に色んなこと出来るようになって嬉しいです☺️(機嫌がいい時しかやりません笑)小さい時から喜怒哀楽あるパワフル系なので大変だった時も多いですし、今も大変ですが
何気なくこちらが言ってる言葉を覚えてくれてるのが嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ

わぁー🥹
かわいいです♡
これからもっと言葉も覚えて会話っぽくなっていってそれもめっちゃ楽しいですよ🥰
楽しみですねぇ😊

はじめてのママリ🔰

すごーい!今週で次女が一歳になりました!
まま、ぱぱ、ばあば、は話せて
技はいただきます、ごちそうさまでした、ばいばい、いないいないばあ、ぱちぱち、はーい、と、ちょうだいと言ったらくれますが
テーブルに置こうねや、お片付けは意味はまだまだ分かってないしやったりもないです!
長女も次女も、オムツ取れるのと歩き出すのがかなり早い方だったのですが言葉の面では普通でした😆

はじめてのママリ🔰

えー!!めっちゃ賢いと思います🥺
女の子ってやっぱり成長早いですよねー🥺🩷
上の子は女の子で言葉の理解も早かったんですけど、
下の子は未だに名前すらわかってんの?って感じです😂笑

りんりん

うちの1人目と同じ感じです!最高に順調に育ってますよ!
2人目はもうその時期に普通に話しててびっくりしました。2人目は早いですよ〜赤ちゃんの時期が短すぎてちょっと寂しかったです。
めちゃくちゃ可愛い時期ですね。羨ましい〜!