※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年の4月1日で3歳になる娘がいます。ギリギリ早生まれなのですが、…

来年の4月1日で3歳になる娘がいます。
ギリギリ早生まれなのですが、七五三いつやるべきでしょうか🥹

コメント

めい

数え年でやるから今年かなと思います!!

‪‪nico

うちのお兄ちゃんの方は3月の早生まれですが、上の子は3歳になってから撮りました★
妹も1月生まれなので、3歳になってから撮る予定です♪♪
落ち着きなかったり、すぐ飽きたりしないか心配ですよね🥺
特にこだわりがなければ、そんな感じでもいいと思いますよ(*´˘`*)

はじめてのママリ🔰

今年でも来年でも好きな方でいいと思いますよ😊

k★

下の子3月で早生まれです!

うちの子は割とおとなしめな子なので、お兄ちゃんの入学と合わせて今年やろうかなと思ってます!
もし上の子と同じく落ち着きなさげだったら来年に持ち越してたと思います笑

ママリ

我が家は欲張りなのと自前の着物があるので、2歳と3歳の2回、外で撮影は近所の神社と有名なところで…と計5回やりました。しきたりなどこだわりなければ何回でも何歳でもやって良いと思ってます😂

見た目に赤ちゃんの名残があってかわいいけど、昼寝やイヤイヤなどあって進行が大変な2歳、
ポージングキメキメで自然な写真が撮りにくいけど、ある程度進行が楽な3歳
どちらも可愛かったですよ👍

スタジオ利用したり、祈祷をする予定なら、来年3歳が良いのかもしれません☺️

あむ

うちの息子同じ誕生日です!✨

私もいつやろう?って考えて結局今年やることにしました