※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園前の保育園の面接、面談についてです。今月、来年度の春に入園を希…

入園前の保育園の面接、面談についてです。
今月、来年度の春に入園を希望してる園へ面接に行くのですが、両親どちらも揃って面接へ行った方いらっしゃいますか?
主人は園見学ができなかったから面接は一緒に行きたいと休みを取ってくれました。
両親揃って面接って変ですか?💦

コメント

2boys mama ୨୧

全然変じゃないです!
むしろ一緒に行きたいなんて素敵だと私は思います😳!
私の息子も来春から幼稚園で、先日入園説明会がありましたがそこでも両親揃って参加している方いましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なのでそんなに激戦区ではないのですが、私が今仕事をしていないので夫まで一緒に面接に行ったら、保育園預けなくても平気なんじゃないか〜なんて保育園側の先生たちは思うじゃないかな〜と思ってしまって💦
    点数で決まるのはわかってるんですけど…😅

• 2時間前
2児♂️の母親

我が子なので、変ではないですが夫婦での参加は少人数かなって思います。
妊娠中の母親学級から常に夫婦で参加されている方もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    引っ越してママ友と呼べる人もいなくて、まわりがどんな感じなのかわからず…(・・;)
    せっかく休み取ってもらったので、夫婦で行ってみたいと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは2人で行きましたよ!
2人で来ているご夫婦も予想より多かったです。何か聞かれた時に2人で感じていることを伝えられるし、子どもを夫に見てもらって私はしっかり質問したりできたので一緒に行ってよかったです。
ご夫婦で来てて「変だな〜」って思う親御さんや保育園の先生方はいないと思います!