※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに☺︎
妊娠・出産

初産 生後2日目べびーのママです今日から授乳スタートしたのですがおっ…

初産 生後2日目べびーのママです

今日から授乳スタートしたのですが
おっぱいの張りが痛すぎます、、、
全体的にもうカチカチで寝るために横になっても痛すぎて寝れず、寝返りも打てません、、、

揉むのも痛いし、動くのも痛くて正直どうしたらいいのか分かりません😭

痛み和らげる方法教えて欲しいです‪(;-;)‬

コメント

ひまわり🌻

冷やすといいと聞いて冷やしていましたが気休め程度でした!
私はもう絞り出してました。というか溢れ出てました。

母乳か混合だったら、絞ってストックしておくといいかもです!

母乳やめた時が一番辛かったですが、少しずつ絞る量を減らしていきました!

はじめてのママリ🔰

出産🤰🏻お疲れ様です✨
分かりますーーー!!
私も寝返り打てませんでした!
痛い思いして産んだのに
また痛いの味わうん😭って
思ってました笑笑
痛過ぎますが助産師さんにほぐして貰って、搾乳機で搾るか
赤ちゃん👶🏻に吸ってもらうしかないです!💦

ゆきな

まずご出産おめでとうございます!

痛いですよね、すごーーーくわかります。私も痛すぎて服も着たくなかったと記憶してます💦

激痛に耐え、助産師さんに揉んでもらい、気休めにしかならないけど冷やすといいと言われました。濡れたティッシュを胸にあてたりしてました💦その間も、母乳がピューピュー出てしまい大変でした💦

気休めくらいの対応策で申し訳ありませんとりあえず冷やして見てください😅

えーちゃん

出産お疲れ様でした☺️

ナースコール押していいですよ!
胸がカチカチで痛くてどうしたらいいかわかりません~って、
聞いたらすぐ来てくれると思います😊
入院中に聞けることたくさん聞いておいた方がよいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

初めの方の張り痛いですよね😭
とりあえず吸ってもらうのが1番ですがまだそんなに吸えないでくもんね💦
軽く手で搾乳すると良いかもです。
しすぎるとまた、たくさん作ってしますので楽になるくらいで!

でも、まだ入院中だと思うので看護師さん、助産師さんに相談するのが1番良いと思います😊

ゆ。

カッチカチの時は手絞りもしんどいですよね。😭搾乳器借りれませんかね?多分ゆったら貸してくれると思うので少し楽になるくらい胸がすこしふにゃっとするくらいまで搾ってました!💦

スノ

私もカチカチで仰向け横向き全部だめで眠れませんでした😭
看護師さんから保冷剤借りて冷やしてました!
冷やさないよりはましだったかな程度でしたが💦
あとはティッシュに軽く搾ったりしてました!搾りすぎてもまた張るので少しにしてました!

よっしー

ご出産おめでとうございます!

お疲れ様です😭
お辛いですよね💦まだ、入院中でしょうか?
助産師さんに痛みを伝えてアイスノンを貰ってください🙇‍♀️
ブラジャーは圧迫しないものをつけてくださいね。

あとは母乳を出すことが一番の解決策なので、助産師さんにめちゃくちゃおっぱいマッサージをしてもらってください😣

もし、搾乳機を購入していなかったら、旦那さんに頼んで電動の搾乳機を買ってもらって下さい!

私も初産の時にずっと痛くて、退院した瞬間に乳腺炎でおっぱいが紫色に腫れ上がり、40度の熱を出したので、搾乳機は本当に必須でした💦

生まれたらハッピーだと思ってたのに、股は痛いし、オッパイがこんなに痛いなんて聞いてないよ!ってその時思いました🫠

お大事にして下さいね😭