※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

【頭の形良くするための枕について教えてください!】4ヶ月になったばか…

【頭の形良くするための枕について教えてください!】
4ヶ月になったばかりの息子ですが、生まれた時から右向きになる癖があり、頭の形が歪んでしまいました💦
赤ちゃんには枕はいらないと言われていたのと、その頃はほかの気がかりに必死で向き癖をそこまで重要な事と思えていませんでした…反省です。

ドーナツ枕など、頭の形の改善に効果がありそうな枕があると知って、今からでも希望が持てるなら使いたいと思っています。
調べたところエスメラルダとadokooが良さそうなのですが、

・夜間の睡眠中にもより使えるのはどちらなのでしょうか?
・今から寝返りなど始まると思うのですが、そうなると日中はドーナツ枕などは使えないのでしょうか?枕を使えるタイミングがよく分からなくて…お昼寝の時などでしょうか?
・実際に使ったことがある方がいらっしゃったら、よかったところや悪かったところ、効果があったか聞きたいです!エスメラルダとadokoo、どちらでも嬉しいです!

おもちゃを置く位置や話しかける向きなど工夫して、赤ちゃんも首が動くようになってきたので少しずつ左も向くようななってくれましたが、ほかにもできることがあるならしたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

M

うちは抱っこする時私は頭が左
旦那は頭が右で抱っこするのが楽だったので
バランス良かったのか、頭の形よく褒められます!
ちなみに寝んね時期はエスメラルダ使ってました!
おむつ替えやプーメリー見せる時など
いつも枕使ってました!
夜寝る時は使ってません!
あとベビーセンサー付けてねるのでうつ伏せになっても
顔を横向きにできていたので
動かさずそのまま寝かせていたのもいいのかもです!

• M

M

なんか後半文おかしくてすみません💦
    読み返したら変な文でした💦
    伝わりますでしょうか、、

• 1時間前
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    寝かせる時はこまめにエスメラルダ使ってらっしゃったんですね!やっぱり夜は使用できないですよね…
    うつぶせ寝が怖くてなかなかできなくて😅

• 1時間前
夏生まれboyママ

3ヶ月の息子がいますが、退院してきてから右の向き癖があり頭の形が歪んでしまいました😓
新生児訪問で助産師さんにドーナツ枕をした方が良いと言われたので色々調べて、うちはエスメラルダを購入し使っています(^^)
日中だけエスメラルダの枕を使い夜は枕は使っていません💡
1ヶ月頃から使い始めて2ヶ月過ぎた頃から徐々に良くなってきました✨

• まーこ

まーこ

やっぱり夜は使えないですよね💦危ないですもんね。日中の使用だけでも良くなってくるんですね!希望が持てます✨

• 1時間前
リア

うちの子も右向き癖が酷く3ヶ月になった頃からジオピロー枕を使い始めました!頭の形がかなり悪かったんですが最近良くなってる事に気付きました!うつ伏せになってしまっても呼吸が出来る枕なのでジオピローにしましたがエスメラルダも気になってました〜!

• まーこ

まーこ

ジオピローっていうのもあるんですね✨それは夜寝てる間も使えてましたか?気になります!

• 1時間前