※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さん育児中のストレス発散方法ってなんですか?自分のためににどのくら…

皆さん育児中のストレス発散方法ってなんですか?
自分のためににどのくらいお金を使っていますか?
ちょっと愚痴です。批判的なコメントは控えてくださるとありがたいです。

私は看護師をしてるので仕事中はネイルが出来ないです。現在育休中なので育児中のちょっとしたたのしみにと思ってネイルを始めたのですがお金がかかるからか、夫はあまり良いように思っていないようです。美容院やマツパなど産前普通にしていたことも今はしにくいです。後ろめたい気持ちになります。もちろん私も子どもを優先に考えていますが、お洒落はしたいし少しくらい自分のためにお金を使いたいです。子供がいるのに自分にお金をかけてダメな親なんでしょうか。😿
普段1人で出かけたり友達と遊べたりはなかなかできないし、どうやってストレス発散したらいいんでしょう
皆さんどうされてますか。

コメント

けろけろけろっぴ

え、わたし扶養内でしか働いてないのにマツパや全身脱毛してます笑
旦那には脱毛してること言ってません☺️笑
なんでも許可とらないといけないのおかしいと思いません?旦那側はお小遣いあるしそのお小遣い好きに使うのに🥹

める

私は、子供が離乳食食べ出してから離れても大丈夫そうな時間が増えたので(母乳あげなくていい時間)1週間に一回、スーパーで1週間分の買い出しに行きます!その時が唯一息抜きできるからストレス発散?できてるのかなぁなんて思ってます!あとはドライブだったりとかです!
ネイルはうちもやりにくいので、自分でする為に集めたりするのも楽しかったです!今では自分でしてます!

ぺ

育休中ということは手当出ますよね?今まで働いてきたからこその手当ですし、全部はよくないかもですが少しくらい自分の好きに使ってもいいと思いますけどね。旦那さんだって自分の好きなことにお金使うでしょうし。
私はもっと息子が赤ちゃんのときはとにかく食べてました(笑)お腹が空くのもありますが、ほぼ家にいるし食べるくらいしか楽しみがなかったからです。あとは抱っこ紐で散歩したり4.5ヶ月で児童館デビューしてからは少しでも2人きりじゃない時間があるとなんとなく気持ち楽でした。

はじめてのママリ🔰

その頃の自分…
洋服を買う!授乳のことや、外出するのにまだ普通の服着れないから…

色々コーディネート考えてたなぁ…
あとはゲーム!が私のストレス発散。

ママリさんはオシャレな方のようなのでどうかな🤔
ネットで調べるだけ調べてもう少ししたら…とか手当てが入ったら実行!とか

答えにならずすみません💦

k

私の場合は、完母でしたが授乳間隔定まってきた3〜4ヶ月頃から夫に子供みていてもらってひとりカラオケに行って発散してました😂!今は、子供が学校や園に行っている平日休みの日に行っているので現在進行形ですが!笑
めちゃくちゃストレス発散になるのでやめられないです💓笑

自分のことにお金使うのも全然良いと思います😭散財しているわけではないですし……!
しかも育休中なら手当出ますよね?💦仕事始めたらできないネイル、今だけなので楽しんで良いですよ😭✨