※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2男。今日町内のハロウィン会がありゲームで当てたお菓子があるのです…

小2男。今日町内のハロウィン会がありゲームで当てたお菓子があるのですが自分で全部食べたいだろうに、妹や私たち親に「妹は今日お菓子当たらなくて可哀想だったからいくつか分けてあげるね。」「ママとパパ今日お菓子貰えなかったから分けて置いておくから食べてね」といくつか分けて家族に配ってくれました。
お菓子当たらなくて泣いてた友達にも今度遊ぶ時に自分のお菓子を分けてあげるって別に避けていました。
この優しさって普通でしょうか..
自分だけ食べれたらいい、貰えたからいいとかじゃなくて相手や周りにも分けれる物は分けてあげるっていう行動を普段からもよくします。
親ながら感心してしまいます。

コメント

ナツ花

素敵ですね✨
その気持ち大切にしてほしいですね(*•᎑•*)✨

うちの2人も、美味しいものや楽しいことは人と分け合いたいタイプです😊
両親は隠れてお菓子食べたりしているのに…と申し訳なくなる時あります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

長女も自分のお菓子を皆に分けてくれます😊喜んでくれて皆ハッピーになるのが嬉しいらしいです。毎回キュンとします❤️
普通かどうかは分からないけど、いつまでも優しさを大事にして欲しいですよね!