※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが眠い時に噛む問題について相談です。原因や解決策、今後の展望について知りたいです。

1歳4ヶ月の子どもが眠い時に噛みます。
ぐーと上に引っ張る感じで噛むし、それがすっごい痛くて腕があざだらけです。歯は上下4本づつ生えてます。
眠くて眠くて、理性ではなく本能が優位になって、噛みたい!みたいな、、犬とかが甘えてじゃれてるみたいな、、動物みたいな感じです。
大きいお口開けてあーんって口開けて近寄ってくるので、抑えたり払いのけたりします。何度も何度もじゃれてるみたいにめげずにやってきます。

考えられる原因としては、産まれてからずっとミルク飲みながら寝るだったので、眠くなると哺乳瓶を口に入れてミルク飲みながら寝てたので、で、確かに後半の歯が生えてからは、上に引っ張る感じでぐーっと伸ばしたりしながら飲んでたので、それをやりたい、それが寝る前の習慣になってるのかと。指しゃぶり大好きでしたが、7ヶ月くらいからあんまりしなくなりました。寝る時も指しゃぶりしないです。おしゃぶりもしたことはありません。

同じようなお子さんいますか?
解決策が知りたいです。
それと、今後どうなっていくのかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも眠い時に髪引っ張ったり噛みます…噛みながら引っ張り上げるから痛くて叫びますが子どもは笑ってます🫠
最近は眠くなくても戯れて?噛むので勘弁してほしいです💦
保育園の先生に相談したら根気強くやってはいけない事と伝えていくしかないと言われました😇いつになったらやめてくれるやらですね💦💦すみません…答えになってないですね🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて、よかったと言うのも変ですか、コメントうれしいです。
    私も噛むと保育園の先生に伝えたんですが、この年齢ならよくあることですと言われて、励まされただけでした💦

    • 10月19日