※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌷
子育て・グッズ

夜寝たのに急に泣き出す生後5ヶ月になった子がいます。ここ数日夜寝た後…

夜寝たのに急に泣き出す

生後5ヶ月になった子がいます。
ここ数日夜寝た後30分〜1時間後に急に泣き出すことがあります。ふがふが泣いてるのではなく、泣く前兆もなく急にギャン泣きです。
トントンしても抱っこしてもダメなのでミルクを少し(10〜30程)与えると落ち着いてまた寝るのですが何が原因なんでしょうか?

以前は19:30〜20:00には寝てその後は2:00〜5:00くらいにミルクで目覚めますがそのあともすぐ寝て朝6:00くらいまでは寝てくれていました!

同じような経験ある方いましたらコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

怖い夢を見て泣いてる場合もありますし、脳が成長して脳内で整理をするために泣いてるなどいろいろ言われてます!
うちの子も生後4ヶ月後半からギャン泣きするようになり週2、3日に1回は前触れなく泣きます( 笑 )
ママいるよ〜と安心させてあげながら抱っこでトントンすると15〜30分ぐらいで再び寝られますが、保健師さんにギャン泣きしたらすぐに対応してあげると良いと言われました☺️

• 🌻🌷

🌻🌷

コメントありがとうございます☺️
    4ヶ月後半から!ちょうど同じくらいの月齢から始まりました!
    なるほど!色々な理由があって泣いているんですね🥲
    これからもギャン泣きしたらすぐに対応しようと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は眠いですよね、、
    立ちながら抱っこして眠さと闘ってます( 笑 )頑張りましょう💪♡

• 1時間前