※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低月齢からお昼寝の時もスワドル使っていた方いらっしゃいますか?生後2…

低月齢からお昼寝の時もスワドル使っていた方いらっしゃいますか?
生後2ヶ月の娘に夜間スワドルを着せているのですが、昼と夜の区別をつけるために昼間はおくるみにしていました。
最近手しゃぶりをしながらうとうとしているので、手が出せるタイプのスワドルを着せようかなと思っているのですが、昼夜のリズムが狂ってしまわないか心配です💦

昼寝時もスワドル使っていた方、昼夜のリズムは大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ

退院日から使用してました!
スワドル=睡眠と紐付けされているなら昼寝も使ったほうが良いですよー!
仰る通り生後2ヶ月なので、両手を出すタイプが良いと思います☺️
昼寝時間が固定化されていないのに日中ずっと使用すると昼夜のリズムがバラバラになりやすいって事だと思います⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問への回答不足してました🙇‍♀️
    生後2ヶ月は両手出しのスワドルを朝、昼、夕寝と夜間就寝時に使用してました!
    今はスワドルをやめてスリーパーの足が隠れるタイプを使用してます(朝、昼寝、夜間就寝全て)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🥹昼寝でもスワドル使っても大丈夫と聞いて安心しました!🫶
    ちなみにお昼寝時は暗くしていますか?

• 33分前