※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
お金・保険

車を購入したいのですが、これだと多分無理ですよね?私は去年の12月から…

車を購入したいのですが、これだと多分無理ですよね?

私は去年の12月からつわりがひどく産休入るまでずっと休んでました。
その間は傷病手当をもらっていました。
そしてそのまま産休〜出産〜育休となっています。
なので去年の12月から収入はありません。
傷病手当は生活費に回したり、今までのローンの支払いに回したりしたので貯金等はできませんでした。
そして我が家は貯金はありません。

ローン等の支払いも終わり、家族も増え車が余りにも小さく主人と買い替えたいねとなりました。
ですが主人ではローンの名義は組めません。

なので私の名義で車のローンを組みたいのですがこの感じだとやはりローンは組めないですよね?
これから育休手当が入ってくるのでそれで支払いをする予定です。

誰か分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします

コメント

ママリ

審査してみないとなんとも言えないですね💦
ただその状況で毎月払ってくのはきついと思います。
壊れて乗れないとかでないなら小さくても今のを乗り続けた方がいいのでは?とも思います。

• える

える

コメントありがとうございます😊
    今すぐではないのですが、私が仕事復帰したらどうしても2台目が必要で…
    私が朝ものすごく早い仕事してるので今までは主人の仕事車で子供一人だったので送りができたのですが、二人になったのでどうしても車が必要になるんですよね😞

家族が増え車も小さく、買うのであれば大きいのをと思って…

支払いに関しては、私の育休全額回せるし、今までのローン代も回せるので支払いに関してはなんとかなります😊

• 37分前
はじめてのママリ🔰

今の状況で全く貯金ができてない中で大きい車にして維持費やガソリン代など大丈夫ですか??😖
ローンはある程度収入あれば残クレとかなら組めると思いますが、、
今何に乗られてるんでしょうか??

• える

える

ローンの支払いも全て終わったし、私の育休手当も回せるので今のところ計算上大丈夫だと思います😊

今はスペードに乗ってます😊

• 35分前
ママリ

一度、審査してみるといいと思います

今のその状況で新しいローン
維持費、ガソリン代など
払っていけるのでしょうか?
現在乗ってる車は壊れているんでしょうか?
10年超えてても10万キロ超えてても
メンテナンスさえしっかりしてきていれば
まだまだ乗れると思いますが。

• える

える

主人と話をして計算上ですが
    支払いはできる感じです。

ですが旦那の名義では組めないので私の名義じゃなきゃ組めないんですよね😭

• 30分前
ママリ

妻は育休中ですよね。
育休中ではなかなか通らないです。
カーローンではなくかなり利率の高いディーラーローンや、フリーローンなら借りられるかもですが。

日常は小さい車で遠出で出かける時だけレンタルする方が高く思えますがトータルは安いですよ。