※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

年長の男の子 消極的、運動ができない今日保育園の行事がありましたが…

年長の男の子 消極的、運動ができない

今日保育園の行事がありましたが、みんなターザンロープ?みたいなのに飛び移ったり、ボルタリングとか一人一人やっていましたが、うちの子絶対できないだろうな〜💦とみてたら案の定でした。

息子は消極的なタイプで、できないと思ったらすぐ諦めてしまうようです😭
機敏な動きもできず、運動神経も悪いです。

習い事とかもしたこともなく、まず、したがりません。

同じような方いますか?
なにか改善点ありましたらお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもどちらかというとそういうタイプです。
小1なのですがターザンロープも自分で登れないので私が手伝えば登れる感じで、遊びに行っても一回やるかやめとくかです。
運動神経悪いです😂
習い事もしてませんししたがりません。
去年の年長、三輪車のある遊び場で三輪車漕ぐも2.3歳の子の方が上手くてどんどん抜かされてました。
ブランコも漕げないのでまだ背中押してます笑

全く何もチャレンジしないわけではないし活発な方ではあるのでそこまで気にしてなかったけど、よく外で遊んでて遊びに付き合う様にしてる位ですかね。
成功体験や経験積むのみだと思ってるので。
後は性格もあるから仕方ないと思ってる所もあります。