※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
産婦人科・小児科

小山市周辺の産婦人科、やまなかレディスクリニックと和田マタニティクリニック、どちらがおすすめですか?やまなかは待ち時間が長く、サービスに不満。和田は口コミが分かれる。みなさんの体験を教えてください。

小山市周辺の産婦人科だと

やまなかレディスクリニックと
和田マタニティクリニック
どちらがおすすめですか🥺?

1人目は宇都宮、
2人目はやまなかで産みました!

やまなかの不満な点で言えば
予約しているのに2時間はざらに待つこと。
性別を教えてくれるのが20~22週すぎなこと。
傷病手当の書類が遅いこと。
出産後、夜間預かりがないことです😂

和田さんは不正出血で1度お世話になりましたが
それきりなのであまり情報もなく
口コミはいいことと悪いことが極端なので
参考にならず🫠💭

みなさんの実際に感じたことを教えて欲しいです!

コメント

りんご

2人目を和田さんで産みました!

完全予約制ですが、私の時は待ち時間ほぼなかったです🙋‍♀️(平日に行ってたので、土曜日はわからないですが‥)
性別は先生に聞くと「じゃあちょっと見てみようか」って教えてくれました!
性別確認は何週から〜っていう決まりは特にないです😌
出産後は、ママの体が優先だからね!って昼間でも夜間でも看護師さん嫌な顔せず快く赤ちゃん預かってくれましたよ☺️

ちょうど和田先生1人の時期に受診してたので、先生疲れてるんだろうなって感じであっさりした診察の時もありましたが、特に嫌な気持ちになる時はありませんでした!
私は3人目授かることがあったら、また和田さんで産む予定です😉

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    去年あたり女医さんが産休に入るから予約制になるっていうのを
    和田さんに通っている知人から聞き、その後どうなんだろうと気になってました🤔!

    性別早めに教えてくれるの
    ありがたいですね🥺
    絶対おまた見えてるのに
    教えてくれなかったので
    ほんとに次の検診まで
    もやもやしてました😑💭

    出産後も預かってくれるの
    助かります😭
    2人目がやまなかだったのですが
    夜中寝たいから預かって欲しいと伝えたらこれから毎日そうだから〜って軽く流され鬱になりかけ
    こんな狭い部屋に泣きじゃくる子供と二人きりで缶詰なら家に帰りたいと思い退院1日早めました😇

    すでに火曜日にやまなかを
    予約しているのですが
    7wに入るところなので
    母子手帳もらえたら
    和田さんにしようかなって
    揺らいでます🫣

    • 10月20日
  • りんご

    りんご

    ちょうど和田先生1人体制になる時だったので、予約でも結構待つだろうなと思ってたのですが、1度も待ったことなかったです😊

    そうだったんですね💦
    性別くらい教えてくれても良さそうですが😂

    1人目は県外で出産したのですが、そこも赤ちゃん預けることできなかったのでお気持ちすごく良くわかります😭
    和田さんは夜間預けてる方多かったですよ!
    私は退院の前日は朝までゆっくり寝かせてもらいました😌

    • 10月20日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    えええー!そうなんですね😳!
    やまなか、予約しても毎回1~2時間待つのになんて良心的なんですか!!

    きっと過去になにかあったのでしょうけど、準備できるタイミングで準備したいのになー。です😭

    ちなみに預けてる間は
    授乳で呼ばれますか?🤱
    母乳推奨とかありましたか?
    出来ればミルクがよくて、、、

    • 10月21日
  • りんご

    りんご

    2人目は妊娠中、脳貧血が酷かったので待ち時間ないのはすごく助かりました😭

    そうですよね🥲

    預けてる間も授乳の時間になったら授乳しに行きます!(授乳は授乳室ですることになってます🤱)
    退院の前日は、明日から眠れないから今日はゆっくり寝てね!って、看護師さんがミルクあげてくれました😌
    母乳推奨ではなかったです☺️
    2人目は母乳の出があまりよくなかったので、毎回ミルク足してました!

    • 10月21日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    私も貧血酷くて
    やまなかで外来待ち中
    倒れそうになり別室で休ませて
    もらったことあります😭
    ほんとに貧血の時待つの辛いですよね、、、

    授乳室なんですね😳!
    授乳しながら指導入るような
    感じですか?
    夜間預けてても呼ばれる感じですかね🫠?

    もう本当にそういうの助かります🥺❤️
    1人目の時がやはり退院前は預かってくれてでも産後ハイでなかなか眠れなかったのですが
    1人時間が確保出来たので
    帰宅後のモチベーションが違いました😤笑

    母乳推奨ではないのも
    ポイント高いです🫶🏻

    • 10月21日
  • りんご

    りんご

    私も1人目の産院は、予約でも1〜2時間待ちで人も多いし体調悪くなること多かったです😭

    そうです!
    授乳してる時に様子見て指導してくれます☺️
    授乳は3時間おきで時間が決まってて、夜間預けててもその時間になったら授乳しに行く感じです!
    でも基本的には〜って感じなので、看護師さんに言えばミルクあげておいてくれますよ✌️
    実際に夜間は授乳しに来てる人結構少なかったですし😂
    私も1度寝過ごした時があるのですが、ミルクあげてくれてました(笑)

    • 10月21日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    待ってる間に具合悪くなりますよね😂
    色んな人のにおいとか、気温とかその他もろもろで🫢

    3人目となると3時間で起きれる気がしないですw
    寝たかったら寝てていいよースタンスだと助かりますね🥹❤️
    夜中くらい母ちゃん休みたいですしね🫠w
    そこで起こしに来られてもこっちがちょっと機嫌悪くなりそうだし
    そういった対応してくれるの
    神です😭🫶🏻

    • 10月21日
(*^^*)

初めまして。
今和田さんに通っている者です。
土曜日も待ち時間全くありません(*^^*)
また性別も早い段階で教えてもらえました✨

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    今通われているんですね☺️!
    キッズスペースがあると見たのですが子連れでの通院してる方はいるのでしょうか💭?

    2番目がまだ保育園にも通ってなく、夫も平日仕事なので必然的に子連れ通院になるのですが
    やまなかだと車内待機で、そこもひっかかってます、、、

    • 10月20日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうなんです。
    私も家からやまなかさんの方が近いので、行きたかったのですが、子連れだめなので、諦めました!!

    キッズルームあって、私は2人連れて行っています!1人で行く時より、子供いる時の方が、すぐ呼ばれるので、もしかしたら、配慮して頂いているかもしれません😭😭診察室に入っても、先生や看護師さんもとても優しくて、ほら〜お姉ちゃん見えるー?赤ちゃんだよーって、エコーのベッド?の上にまで乗せてもらってます🤣💦💦💦

    • 10月20日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    私以外にも毎回はいませんが、2.3回子連れ通院の方見ました(*^^*)

    • 10月20日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    やはりそうなりますよね😂
    ある程度、面会、外来、立ち会い、緩和されたとアプリでお知らせ来ましたが通院が毎回子連れになるのに車内待機で1~2時間はきついなーと、、、☹️💭

    病院もそこまでウェルカムしてくれるとこちらも行きやすいですね🥺❤️

    明日やまなかかかったら
    次回からは和田さんで予約取る事にします🫡!!

    • 10月21日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    車内待機は無理ですよね😭

    私も2回目から、和田さんでした!!!予約も取りやすいです(*^^*)

    • 10月21日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    無理です😣
    以前、自分の歯医者で緊急だったので2時間子連れで車内待機でしたがもう、大変でした😂

    明日が妊娠発覚後初の受診なので
    恐らく和田さんかかるのは
    母子手帳交付後だと思うのですが
    それでも大丈夫ですよね🥲?

    • 10月21日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    私は、1回目山中さんでしたが、すぐに書類もらえず、次回来てくださいって感じだったので、
    2回目和田さん行って、やっと母子手帳の書類もらえました😭
    なんとも言えませんが、事情話せば大丈夫そうですよね!

    • 10月22日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    11:00に予約して13:00に終わりました、、、
    子はぐずるし疲労困憊です😂笑

    やまなかさん、書類系遅いですよね😭
    傷病手当の申請書も2週間かかるって言われて急ぎだって言っても
    なかなか書いてもらえずでした🥲

    さっきやまなかさんの事務の方に確認したら病院に確認して
    紹介状が必要な場合もあるので〜ってことでした🫠
    1度和田さん行く前に
    聞いてみます!

    • 10月22日