※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわしママ
妊娠・出産

【風邪から副鼻腔炎になった方】治し方、どれくらいで治ったか教えてい…

【風邪から副鼻腔炎になった方】
治し方、どれくらいで治ったか教えていただきたいです😭✨

現在妊娠11週目の妊婦です!もう10日間くらい風邪症状に悩まされています(鼻水、痰絡みの咳、昼間37.5℃くらい•夜は38.5℃くらい、頭痛←ここ5日)。
内科→耳鼻咽喉科の順で診てもらい風邪からの副鼻腔炎とのことでした!耳鼻咽喉科で本日処置してもらい、来週も処置してもらう予定です(ネプライザーにも通います!)。薬も抗生剤と点鼻薬を処方してもらい本日から服用しています。

来週は子供の幼稚園のイベントが控えておりできれば参加したいです…!同じような経験をされた方、こうしたら治ったや、治るまで何日かかりましたなどありましたら教えていただけるとありがたいです(><)
あと頭痛がものすごく辛いのですが、副鼻腔炎は重い頭痛も伴うものですか(><)?

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎つらいですよね💦
私もこの時期から冬にかけてよくなります😭
妊娠中もなりましたが2〜3週間は続きました🥲
耳鼻科に行ったのなら治りははやいと思いますよ🥹

重い頭痛も伴うやつです😖

• いわしママ

いわしママ

すぐにご返答いただきありがとうございます😭✨✨初めて罹ったもので終わりが見えなかったのでとても参考になります🙇‍♀️✨

ちなみに頭痛は完治するまで続きましたか?現在辛い時だけカロナールを飲んでいるのですが、あまり薬には頼りたくなくて…
    何度も質問すみません🙇‍♀️!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治りかけだと頭痛はよくなってきます!!もう少しだと思います...!

• 1時間前
  • いわしママ

いわしママ

ありがとうございます😭✨
    もうちょっと頑張ります!!
    コメントいただき大変助かりました😭✨ありがとうございました(*´꒳`*)!!

• 1時間前