※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

計画分娩についてです。両親はバリバリ仕事をしており県外なのもあり頼…

計画分娩についてです。
両親はバリバリ仕事をしており県外なのもあり
頼る事が出来ません💦

なので今回は計画分娩にしました。
前回先生に相談すると38週〜計画分娩大丈夫とのことでした。
なのでその1週間は旦那に有給を取って貰うつもりでした✨
昨日受診した際、39週からにしましょうといわれ、、
それは全然大丈夫なのですが、
お腹が大きくなりしんどく子供は週に4日保育園に預けてます。
最近抱っこまんで家で見るのもしんどいです。
子供が保育園に行きたいそうです🥹
もし、保育園の間に陣痛や破水が来てしまったら
私が保育園まで迎えに行くか、
旦那が迎えに行くかになります💦
旦那が迎えに行く場合、職場から保育園まで1時間程、保育園から家まで20分、家から病院まで30分以上かかります😂
旦那は産後は有給使えますが、それまでは使えません。。
職場から家まで40分ぐらいです。
責任職なのもあり、仕事に行かないといけないみたいです。。
これを昨日看護師に説明すると、あーーみたいな感じで、、
先生には39週からにしましょうと言われてるので、
それまでに陣痛など来る可能性があるとも言われてます🥹
希望もしては、来る可能性が低い38週あたりて計画分娩したいのですが、なるべくお腹で育ててた方が良いですよね😔
こればかりは、タイミングなので分からないですが😮‍💨
結局はなんとかなりますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

計画分娩ではなく、予定帝王切開ですが2回とも38週0日で予定組んでもらいました!
特に2人目は35週すぎたあたりから突然お腹がしんどくなってきて家で過ごすのにも限界が来て、1番早い日で予定組みたいとお願いしました😂

うちも両親週6で働いていますが入院中の9日間は夫5日、実母4日と手分けして有給取ってもらって家と実家両方にお世話になりました🥰✨

38週で産んでも特にその後の発育に問題ないし、なんなら周りより大きいレベルなので無理して39週まで待たなくても個人的には良いのではと思います🙆🏻‍♀️💓

  • みい

    みい

    38週で出産されたのですね!
    35週過ぎると一気にしんどくなるのですね🥹

    一番は実家にも頼れる事ですよね🥺💦
    今回は難しく、、

    次受診した際、計画分娩の日にちを決める事になってるので相談してみます😔
    ありがとうございます✨

    • 2時間前