※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新米ママです🤱里帰りから2週間ほどで帰宅し、今のところ1人…

生後1ヶ月の新米ママです🤱
里帰りから2週間ほどで帰宅し、今のところ1人でできることは頑張っています🥲🤱 

主人は最初育休を取ってくれる予定だったのですが、仕事が忙しいようで1月なら取れる!と生後3ヶ月から4ヶ月の頃に取得予定です。
こちらとしては今余裕が少なくてお願いしたかったのですが、主人も職場での立場がありますしその辺は理解しているのですが…
1月になれば私は1人での育児の流れが出来上がっているのか、3ヶ月頃は黄昏泣き等の悩み事が増え、取ってもらって良かった〜となるのか分かりません。。

3ヶ月になればもうわざわざ育休取らなくてもいいや!派か
その頃でも構わないし、3ヶ月も大変だし、小さいうちに一緒にお出かけすればいいんじゃない?派かどちらの方が多いでしょうか?🥹

今も土日と平日の夜は積極的に育児を行なってくれているパパです。

コメント

にんにん🔰

取ってくれる、取れるなら、ぜひぜひ取ってほしい!と思います😊

例えば、美容院行くのも平日なら予約取りやすかったり、旅行(車)行くのも平日の方が安いし、予防接種も2ヶ月から始まるので一緒に行けて医師の話も2人で聞けるし、普段睡眠不足ならその期間回復出来る可能性もあるし(うちは寝る部屋を別にしていたので)、慣れて疲れが出る頃でもあるので休めるなら休んでもらいましょう‼️

mamari♩°*

その頃はまだまだ夜間の授乳もありますし、慣れてくる反面疲れもどっと出てくるかと思います。そんな時に任せられる旦那さんが居るのは心強いのではないかなと思いますよ😊

ママリ

私なら生後3ヶ月に1ヶ月だけの育休なら取らなくていい派です!1番辛かったのは生後1〜2ヶ月だったので…。
息子が3ヶ月になった今、赤ちゃんがいる生活にもある程度慣れたし、自分のホルモンバランスも落ち着いた感覚があります。旦那さんが「その1ヶ月だけでも本気で育児に関わりたいんだ!!」とかでなければ、私なら育休は取らず夜早く帰ってきたり家事やってくれた方がいいなって思います😊

あー

育休取れるのであれば、いつでも取ってもらいたいです!!

出来れば、産まれてすぐの方が自分自身が不慣れで大変なので助かりますが、もし育休取れる頃に赤ちゃんとの生活に慣れていればお出かけを楽しむのもありだと思います😊🎶
新生児期は授乳回数が多かったりおむつ替えの回数も多かったりで大変ですが、きっと育休取れる時にはその時の大変さがあると思います!
それにパパにお願いして、ママが赤ちゃんから離れる時間も作ることも大切だと思います💕