※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん🌼姉妹ママ♡
家事・料理

お洗濯、室内干し派の方!どこに干していますか?私の家は今浴室乾燥して…

お洗濯、室内干し派の方!
どこに干していますか??

私の家は今浴室乾燥してますが、下の子が来年から保育園に行くと更に洗濯物が増えるので浴室だけでは場所が足りなさそうです🥺

肌着や保育園グッズは収納場所が1Fなので1Fの浴室
他の洋服はクローゼットが2Fなので2Fに…

とかが良いんですかね🤔

工夫とかあれば教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣所が閉めきれて比較的狭い空間なので、物干しポールを設置、除湿機とサーキュレーター置いて乾燥室代わりにしてます。

干すとき1,2階に分けるのがいいか、しまうとき分けるのがいいか… だと、私なら濡れて重い洗濯物もって2階に行くのが面倒かな。
1階で乾かして2階に持っていきたいです。

乾太くんか洗濯乾燥機あれば一番いいんですけどね。

• みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

回答ありがとうございます!
    浴室は使わずですか?
    私も脱衣所にも干すことも考えました!
    因みに私も以前はアイリスオーヤマの除湿サーキュレーター使ってたんですが壊れました😂

次洗濯機買う時はドラム式にしたいです…同棲した時のをまだ使ってるので普通の縦型なんですよね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち、浴室乾燥ついてないので、室内干しは脱衣所です😂

ドラム式も持ってるのですが、乾燥機かけたくないものがあったり、乾燥容量オーバーもあって室内干しするものもあり…

ただ、2人保育園でお仕事復帰とかなら時短にもなるし、復帰を機にドラム式買ってしまうのが一番おすすめです!

• 1時間前
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

なるほど!そうなんですね!
    ドラム式検討してみます🙌

• 1時間前