※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

これでダメだったら、体外受精。今の病院は昔からやってて気に入ってる…

これでダメだったら、体外受精。今の病院は昔からやってて気に入ってるけど、小さな病院なので口コミが少ないのが気になる、、やっぱり体外受精となると、実績重視で選ぶべきなのでしょうか?

コメント

myumyu🍉

顕微授精経験者です😊

実績はやっぱり大事ですよね😖
もちろん自分の身体の状態もですが、けっこう培養士さんの腕によるところが大きいのかなと思うので…

でもお金や時間に多少余裕があるなら、自分が通いやすいところや雰囲気が好きなところでまずは通ってみるのもありなのかなと思います😊
交通の便や先生との相性も大事なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、ありがとうございます😣ステップアップを機にどうするか、、本当に悩みます。
    やはり、培養師さんの腕によるところあるんですね、、
    ちなみに、実績で選ばれましたか?また治療以外に、鍼や漢方などやってたことってありますか?💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2人目のクリニック小さな病院で不妊治療メインとかのクリニックじゃなかったけど体外受精一回で出来たので一度通いやすいクリニックにしてそれでもだめならまた考えるとかでもいいのかなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😣
    わぁ、そうだったんですね!おめでとうございます👏🏻㊗️
    うちの病院は歴史は長いはずなのに、なかなか口コミがなくて…なんでだろ?と思っちゃいます🥲
    体外受精1回目に伴い、治療以外にされてたことってありますか?💦

• 1時間前
にんにん🔰

口コミの数や評価の高さでは分からない部分はありますが、大きい不妊治療専門の病院の方が良いとは思います。私はそういう所から選択して選びました。病院の開いている時間、日数なども見て判断するといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信、ありがとうございます😣やはり、実績大事ですよね!!
    都内のクリニックに行かれましたか?東京在住なのですが、差し支えなければどちらの病院に行かれたか、教えて頂きたいです🙏🏻

• 1時間前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

都内で、加藤レディスクリニックでした!培養師の腕は確かだと思います😊年齢にもよりますし、合う合わないはあると思いますし、結果が出るかも分かりませんが、試してみる価値はあると思います。

通うならアプリを入れてクレジットカードを登録するとその場でのお会計がいらないので便利です!予約も予約変更もアプリでできるんですよ。

• 17分前