※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターいつ頃からデビューされましたか?どんな感じでしたか?そろ…

支援センター
いつ頃からデビューされましたか?

どんな感じでしたか?

そろそろ行ってみようかと思うのですが
おもちゃをすぐ、口に入れてしまうので
他の方に迷惑かなと思い悩んでます。

コメント

。

半年でデビューしました、最初はめっちゃ寂しいなーって感じでしたが徐々に私も息子も慣れてきて楽しくなってきましたよ🥹同じぐらいの月齢の子達もおもちゃ口に入れたりするので気にしなくて大丈夫だと思います😎

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時にデビューしました!
周りも同じ月齢の子がいましたよ!
大体ハイハイとか歩けるような子がたくさんいますかね。生後9ヶ月なら全然良いと思います🙆‍♀️
我が子も良くおもちゃ舐めますし周りの子もそんな感じの子ばかりですよ!しっかり消毒とかありますし全然舐めても大丈夫だと思います!

ぶ。

生後3ヶ月になってから
デビューしました!

家の近くの所はこじんまりとしていて、フローリングとマットのスペースが半々くらいでした!
そこは、狭めなので一度に8組までと制限があるがゆえに
初めましてでも色んなママさんやお子さんとのふれあいが自然とできて
人見知りな私でも楽しく会話でき
まだ寝返りしかできない我が子も楽しそうでした😊

もう1つ大きい所にも行きましたが
そこはとても広くて
マットスペースの5倍くらいフローリングでジムや遊び場が盛りだくさんで
歩いたり走ったりできるようになったらこちらの方が子供は楽しそうだなと思いました!

どちらの施設も
おもちゃを舐めても最後にウエットティッシュで拭いて返せば大丈夫との事だったので
心置きなくおもちゃで遊ばせてました🙌🏻

はじめてのママリ🔰

9ヶ月頃に行きました!
同じように息子も口の中に入れちゃうので入れそうになったら一応止めてます😣
舐めてしまったら拭いて返してます💦

いろんなママさんと会話もできて私も楽しかったです♡

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でデビューしました!

消毒スプレーとペーパーが置いてあるので、都度拭いてました!
口に入れてしまうお子さん、たくさんいてましたよ😄
迷惑ではないと思います!

馴染みのないおもちゃがあったり、日によりますが同じぐらいの月齢のお子さんもいていい刺激をもらってます!

支援センターに来る人はだいたい決まってくるので、合う合わないがあると思います!

こむぎ

4ヶ月ぐらいで行きました!
みんな口に入れてます!
うちの近くの支援センターは触ったおもちゃは別で入れるところあります😌
よだれでべちゃべちゃなったら拭いてから入れてますがそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

最近も行ってきましたが珍しいおもちゃ次々触りまくって、広いところずり這いして楽しそうでした😊