※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園、または幼稚園に通わせながら2人目が産まれたママさん!…

上の子が保育園、または幼稚園に通わせながら2人目が産まれたママさん!

下の子は上の子から病気もらったりしてましたか?💦
下の子が秋生まれで、これからインフルも流行るしとても怖いのですが😭😭
生後間も無くしてうつると否応なく入院ですよね??
可哀想すぎるなーと😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もらってました。
今は5歳と4歳ですが、本当交互にかかってました。

はじめてのママリ🔰

感染症ではなかったので入院はしませんでしたが、風邪が生後1ヶ月くらいで移ったことあります💦薬も飲めないので可哀想でした😢
でも兄妹その先も移し合いはなかなか避けて通れないので、対策するしかないですね🤔

ママ

ちょこちょこ風邪はもらって、小さな頃から鼻水ズビズビでしたね😂
下の子が4ヶ月くらいで上の子がインフルになった時は出来るだけお互いを離したり換気をしたりと気をつけていたら、特に移りませんでした!
その後もインフルや手足口病などの家庭内感染の経験はゼロです😊

めろんぱん

生後すぐ上の子の風邪もらってました😇
鼻水ズビズビになるたびに哺乳量も減って大変でした…
すこーし頻度は減りましたが今でも移し合いです💦

結優

ママの免疫が切れてくる頃だね〜って言われる頃まで何ももらいませんでした。

田舎だけど、毎日の送迎にも連れて行ってたし、支援センターにも毎日のように行ってました。

メル

男の子だから風邪ひきやすいのか、上の子が貰ってくるからひきやすいのかはわかりませんが、とにかく下の子は0歳代からよく風邪引く子でした。
入院レベルにはなりませんでしたが、RSや手足口、普通の鼻風邪など今もまだ毎月何かしら風邪引いてます(((;╥﹏╥;)))