※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

受診の目安について質問です。生後11ヶ月の子で今週から慣らし保育がは…

受診の目安について質問です。
生後11ヶ月の子で今週から慣らし保育がはじまり、3日目の帰宅後から少し鼻水がでているな、という感じでした。
夜は鼻が苦しいのか何度か起きてしまい、鼻水を吸っても奥の方にまだあるかな?という感じで、熱はなく食欲も水分もしっかりとれています。朝起きてからが特に鼻水が多く、気づいたら顔中に鼻水だらけになっていました…
色は白っぽく、今は鼻水は落ち着いており、週明けに病院を予約したのですが、休日中に病院へ行った方がいいのでしょうか。
かかりつけ医に先ほど行ったのですが、駐車場がいっぱいで入れずそのまま帰宅してきました。
あまり風邪をひかない子のため、戸惑っています。ご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも11ヶ月の子が最近保育園通い始めて、初めての風邪を引き鼻水と咳がすごくて大変です🥲💦
こんなに一瞬でもらってくるのか〜と親も参ってます。
顔が鼻水だらけなのも同じです🤣
うちはかかりつけ医が特にないので近所にある小児科でお薬貰いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなにすぐもらってしまうものなんですね…😭
    すぐに治りましたか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲み始めて2日ですが、むしろ悪化してます🤣💦
    気休めですね〜💦

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

耳鼻科が近くて空いてたら耳鼻科でも良い気がします😊
鼻水吸ってくれるし中耳炎なってないかとかも診てくれるので熱とかないなら耳鼻科でもいいかなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎のため子供もいける耳鼻科が少なく、唯一のところは休日のため断られてしまいました😂
    平日に行くべきですね🥹

    • 1時間前