※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が口内炎で熱が出たが下がり、手足口病の可能性が心配。口内炎は小さいが、成長するかと食事は問題なし。手足に症状がでるか不安。

上の子がヘルパンギーナかもしれないです。
下の子が手足口病になって1週間経ちます。
上の子が一昨日から熱が出て今日は下がりました。
昨日の夜に口が痛いというので見たら口内炎が何個かありました。
これから手足にぶつぶつってでますかね??
後まだ口内炎すごい小さいのですがこれから大きくなりますかね??
今のところ口は痛いけどご飯は普通に食べられてて。

コメント

りか

長女は、手足口病になった時に熱はなく、足に発疹とお腹に1つ発疹がでました。手には発疹がなかったような…
長男は、熱が出て、手足はほとんど発疹がなく口内炎が何個か出来ました。1つはかなり大きくて痛いって言いながら、少しずつ食べれるもの食べてました❗️
もしかしたら、あまり発疹が手足に出ないかもしれないですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ変えようとお尻を見たらぶつぶつがありました😭
    手足口病ですね😢

    • 10月19日
ちゃー

手足口病だと思います、、潜伏期間からしても💦
発疹あんまり出ないこともあります😭口内炎も手足口病でしたら大きくなってきますが1週間くらいには落ち着くかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病だと口内炎大きくなってくるんですね😭

    • 10月19日
  • ちゃー

    ちゃー


    痛みが増すみたいです💦
    うちの息子も今手足口病4日目なのですが昨日一昨日は口内痛すぎて食べるの大変そうでした。。今朝は落ち着いてきてるみたいです!お大事になさってください😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日が平気だからと油断はできないですね😭
    ありがとうございます😭
    息子さんもお大事になさってください!

    • 10月19日