※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
子育て・グッズ

保育園での慣れやすさを期待していたが、おっぱいを求める息子に困惑。断乳や卒乳を考えており、アドバイスを求めています。

断乳、卒乳について教えてください😔

来月1歳になる息子を育てています。
4月から保育園生活になり昼間は保育園で
朝のおやつ又は昼ごはん時、夕方のおやつでミルクを100
あげてくれていてガブガブ飲んでくれるそうです。
今までは離乳食も本当によく食べて
ほぼほぼ大人と同じものを食べれるくらいなのに
おっぱいおっぱいと執着がすごく
保育園に行かせた頃からさらにおっぱいを求める回数が増えました。

私自身特に右側しっかりおっぱいも出て、まだ1日飲まれないと
張ってくるのですが、
本人はしっかり飲むときと本当安定剤のようにちょっとくわえて
離れてまたくわえて飲んでとちょこちょこのみに来たり
するパターンがあり、昼寝や夜も寝かすときはずっと添い乳
だったので今も添い乳のままです。

ですが、二人目妊娠をし、医者からやめるように言われ
私自身授乳中お腹が張るようなことはあまりないのですが
乳首が敏感になったせいか飲まれるとくすぐったいし
嫌な気分になってしまうのでこの際卒業してほしいと思っています。

保育園に行きおっぱいも自然と離れるんじゃないかと
思っていましたが逆ですぐ求めてくるので
どうやめていいかわからず困っています、、、

安定剤なのはすごくわかります。
保育園で離れていて寂しくて、おっぱいが大切な時間というのも
わかるのですが、もうそろそろやめてほしいです😭

同じような経験や、いい案があれば教えてください。

ちなみに7ヶ月の時に3日間くらい夜間断乳試みましたが
失敗に終わり、それ以降あきらめていました😞

コメント

deleted user

うちはいたい!ママ、たいたいよ!って泣き真似したり、違うものに興味をそらさせて、夜もくわえようとしたら触るだけねーと離しました。1週間でなんとか。

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    咥えようとしたら泣きませんか?
    うちはもう自分でめくったりおっぱいを服の上から咥えようとしたりします😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なきますよ。
    でもそれでこちらが折れると意味ないので…(;>_<;)むずかしい

    • 4月26日