※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半の娘がいます。義実家のお祝い事に皆さん参加してますか?来月義父…

1歳半の娘がいます。
義実家のお祝い事に皆さん参加してますか?
来月義父の還暦祝いがあるらしく、夜(何時からかはわかりませんが)に参加できるか聞かれました。
ただ、旦那の兄弟は『夜だから最悪(旦那)だけでも』と言ってました。

生後半年で食事会に参加した時に娘の抱っこたらい回し、娘の口元にビール瓶を近づける人がいた為行きたくありません。

そして先週私が仕事で不在の時に旦那が義母を家に呼んでいて、その時した忘れ物を『(旦那)の車に隠しておいて部屋綺麗にしてね』と言っていたのを知った為、義母のことも一気に好きじゃなくなりました。

どうにか参加しない方法ありませんかね?
皆さんだったら嫌いでも参加しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜からっていうのがもう嫌ですよね!
同じ状況が多々あったのでお気持ち良く分かります!

嫌だけど、仕方なく参加しました。
門立たないように後腐れないようにと。
ストレスですよね!

ままりん

どのくらいの人数で何時からかによりますが、本心は絶対行きたくないです💦
菌だらけと思ってしまうので、行きたくないです(笑)
ただ実際はハッキリと行きたくない、嫌と言えない性格なので、旦那が気持ち汲み取ってくれるか次第ですかね。。