※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休育休の申請って初期からやるのですか?病院で心拍確認してすぐに会社…

産休育休の申請って初期からやるのですか??
病院で心拍確認してすぐに会社に報告しました(工場勤務の為)

次の日にはすぐ総務の方に予定日を聞かれてまだ決まってなく2回目の診察に土曜日行くのでその時に予定日決まると思いますと言ったら決まったらまた教えてくださいで終わったのですが
昨日また書類渡すのでーとか言われたのですがこんな早くから話が出るものなのでしょうか

産休育休とったことないので分からずです、、

コメント

3児ママ

私も早い段階で書類とか出しました!

手続きを忘れないためや
つわりがひどい場合や切迫になった時に休みになってしまっても手続きが遅れないために早めに動いてくれてるんだと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの会社も早かったです。
人によっては、悪阻で初期の時期から入院や毎日の通院で、会社に来れなくなる(人によっては出産まで全く出社できない)
とかあるからだと思います💦

やなこ

総務で担当していましたが、
妊娠の報告を受けたら、予定日をお聞きして、
それに合わせて取得できるお休みや制度の説明をして、
書類も一式お渡ししていました。
先のことなので、こちらも忘れてしまわないように、というところもあります😅