※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
その他の疑問

生後6ヶ月の赤ちゃんに聴かせる音楽を教えてください。車の移動中はアンパンマン以外も聴かせたいけど、意味があるか不安です。参考にさせてください。

生後6ヶ月頃で音楽とか聴かせている方、どんな音楽聴かせていたか教えてください!
車の移動中聴かせたいけどアンパンマン系しか流しておらず…アンパンマン見せたことないのに意味あるのかなと思い😮参考にさせてください!

コメント

👶❁

主に家で2人っきりで静かだったので、3ヶ月くらいからYouTubeで音楽垂れ流してました!笑
最初は、どんぐりころころ・ポケモンキッズTVの歌・ののかちゃんのチビザメの歌 でした〜🤣
勝手に流れて定着した感じです笑
童謡からアンパンマン、ポケモン・ケロポンズ?等今では色んなのを聞いてます!
なぜか、ダウンタウン浜田のなんでやねんねんねん や、あたりまえ体操も好きです…🤣

はじめてのママリ🔰

私はその頃は、自分たちの好きな音楽をひたすら流してました!
全然子ども系の音楽は流したことなかったと思います😂💦
もう少し成長してから、YouTubeとかおかあさんといっしょとか子どもの音楽流してみたり手遊びやらで歌ってみたりなどで、子どももこれがいいとか何が喜ぶとか好みが出てきて好きなのを流してあげるようになりました😌

ぽにぽに

一緒に住んでる姪っ子がそのくらいの時は普通に大人が好きな音楽流してました!姪っ子もSnowManとNiziUに興奮してました🤣もうちょっと大きくなって真似っ子とかできるようになってきてから童謡系とかおかあさんといっしょの曲とかしなぷしゅ流して一緒に歌ってました🙌

はじめてのママリ🔰

子どもがあれ聞きたいやこれ聞きたい等言うようは歳になってくるまでは自分の好きな曲聞いてました❣️
今は娘と私の聴きたい曲を順番こでかけてます🙌