※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ココロ・悩み

肺炎にかかり、子供を平日だけ頼れない状況で悩んでいます。家族に頼っても断られ、肺炎の原因にもなった自分を責めています。家族との関係や子供のことで悩んでいます。

ワンオペの方普通どんな状況の時までワンオペなのでしょうか?
夫の仕事は平日は確実に休めないし早上がりもできないのはわかってます。
分かってはいるけど、肺炎になった時くらい平日だけ親に頼るのはダメな事ですか?
数日前から高熱と咳で平日ワンオペしながら病院に行き、状態良くならないので再度受診したら、肺炎と言われました。
夫だけじゃなく実の両親には伝えて、苦しいから子供の事だけ頼みたいと伝えたのですが断られました。
何で?と聞いたら「お宅に行くの大変だからさ。それに皆んな母親は具合悪くても1人で見てるもんだ」と言われました。(実家は車で1時間です。父もずっと家にいます。)
土日で良くなる傾向なければ入院って言われたんだよ。と伝えても入院になったら見てあげると言われました。
もう何か体キツイのにメンタルまできました。

夫は土日は子供を見てくれます。でも凄いばい菌扱いされてそれはそれでショックです。

しかも肺炎になったのも無理矢理実家に行って泊まったんだから自業自得と言われました。
確かに私が母から祭りがあるから泊りにおいでという事を断ってればこんな事態にはなりませんでした。

両親と同居してる弟が肺炎だと行った日に聞かされました。直ぐ帰れば良かったのかも知れませんが、医者がうつらないって言ってたという言葉を信じてしまい、泊まったのが原因だと思います。

夫は殆ど子供を何処かに連れてくって事はしないインドアな人なので、子供に色んな体験して欲しいと思ってもお祭り・花火大会・イルミネーションなど比較的低価格で出来るような事も興味なし。
私が毎回実家に泊まりに行くのも凄い嫌々です。
でも息子と姪っ子達は凄い仲が良いので、出来るだけ会わせてあげたい気持ちもあります。

皆様すいません。色々とキツくて吐き出してしまいました。
メンタル弱ってるので批判しないで欲しいです。

コメント

ₘₐ

体調不良でどうにもならなくて頼るのは悪いことじゃないと思います!

でも1時間かかるとなるとなんとも言えないですね😂入院したら助けてくれるとのことなので、助けたくないわけではないんだと思うので、いざとなったときに頼るあてとして考えます。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

ₘₐさん回答ありがとうございます。
    確かにそうなんですが、子犬を飼った時は毎週のように泊まりに来てました。

今でもパソコンが動かないとか携帯を新しく買ったからデータ前と同じようにして欲しいという理由でいきなり来たりもあるから来るのが苦とは考えにくいなーと思ってしまいます。
    ただいざ入院となったら頼るあてにはなるなーとは思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

実家も義実家も県外で、夫は経営者で飛び回ってるので
娘と私揃ってコロナで39度ある時も1人で娘と1週間自宅篭りっぱなしでした、、自分も熱でしんどい中地獄でした😭
そんな頼れる人皆無なワンオペ生活やってきたので2人目産めてないです🥲
どうか主さまもご無理なさらずです

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

はじめてのママリ🔰さん回答ありがとうございます
    凄い大変でしたね。
    私もワンオペなので2人目考えてないです。
    せめて昼間ちょっとでも寝てくれると助かるのですが全く寝ないで悪戯ばかりなので、昼間は横にすらなれません。

• 54分前