※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後の生理再開時に、腹痛や腰痛があり、不安に感じています。以前は生理再開前に気持ちが悪くなり吐いたこともあったそうです。同じような経験をされた方はいますか?

産後の生理再開時、前兆などありましたか?
お通じの話もあるので不快に感じられたらすみません。

数日前から腹痛(下してる+張ってるような痛み)と腰痛(ズーンと重たい感じ)に同時に襲われています…
トイレに行っても出ないこともありますが、出る時は緩めです。
波があるので食事とかは取れていますが、寝ている時にこの痛みで起こされたりします。
ほぼ完母だけどもう生理くるのかなと思っていますが、あまりに良くならないので不安です😔
上の子の時は半年で生理再開して、再開する3日前くらいにものすごく気持ちが悪くなり吐いたりしました。
似たような症状あった方いますか?

コメント

ぽにぽに

産後二回生理きましたがどちらもお腹下してからの生理でした!2回目の生理が来るとき49日くらい開いてからきたので、1回目のは生理じゃなくて不正出血だったのか??と思ってた矢先2日くらいお腹が下って2回目の生理だったので完全に下すのが生理の合図みたいになってます😂

ₘₐ

下2人のときはなんとなーく下腹部が痛いと感じた2週間後に生理が来たので、生理が来てから、あれば排卵痛だったのかな…と思いました!