※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めて友達に近づいたのに、その子に意地悪されて困惑。その後も不快な行動が続き、成長の機会を逃した気持ち。他の親も笑っているのが理解できず、吐き出したかっただけ。

吐き出したいだけです😂

今日支援センターに行き、息子より大きめの2歳くらいの女の子がいました。
息子がその子の近くに行き、人見知りの息子が珍しく友達の近くに行ったー!なんて感動してたら突然『だーめよ!!!』と強めに言われ、息子は、はて?🙂って感じで私を見てきました笑

別に息子はその子のおもちゃを取ろうともしてないので、人見知りの息子の成長の喜びを感じていたところだったので余計すこーし不快な気持ちになってしまいました😂
その後も息子の方にツバをブーーーッてしたり、お尻を突き出してダーーーッて言ってきたり、なんだかちょっと嫌でした笑

息子は何にも悪いことしてないし、なんでこんな意地悪するんだようって思って(言ってはないです笑)、遠くで絵本読みにいこっかと息子を誘い絵本を読みに行きました🙂息子は絵本が好きなので良いのですが、せっかく息子から友達に初めて近づき、おままごとにも興味持ってたので、なんだか成長の場を逃してしまったみたいで後からちょっと悔しくなりモヤモヤしました😅

その後保育士さんの出し物や絵本の読み聞かせ中もその子はずーーっとふざけていてその都度他のママさんが笑ったりしていて私は何が面白いのかさっぱり(第一印象が悪かっただけに笑)分からず、それよりもいちいち中断してしまうのが不快でした…笑
ちなみにその子のお母さんも笑っていました…女の子がお尻突き出してふざけてるの面白いか…?なんて思ってしまいました🤷🏻‍♀️笑

私心狭いですよね😂子ども相手に何思っちゃってるんだってわかってるんですが、どこかに吐き出したかっただけです😂読んでくれた方もしいましたらありがとうございます😂💕

コメント

みる♡

心狭くないです!私もそういうの結構イラッとしてしまうタイプです。

前にショッピングモールのゲームセンターで100円入れ動く🚗に息子が乗っていたら
3歳くらいの子が息子の座っている上に座って急にキレ始め叩いてきたり、最終的には引きずり出そうとしてきました。
近くにいたその子のお姉ちゃんに、お母さんは?呼んできてくれる?と言いましたが
わからない。と言われ。
何もできず。。。
100円ですが今でも返せ!と思うくらい思い出すとむかつきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😂

そ、そんなことがあったのですか…?!それは私の経験より100倍ひどいですね…何よりお母さんが近くにいないの謎でしかないですね。むかつきます😡

• 2時間前
  • みる♡

みる♡

なので支援センター行った事ないです😂

心の中でちゃんと自分の子見なさいよー!と思っちゃいますよね。😤😤

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラウマになりますよね!自分の子見ないってどうやったらできるんですかね🤷🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

絶対リアルでは言えないですが子供そんなに好きじゃなくて
私も支援センターとかでは自分の子以外可愛く思えないのでそういう子いたら無視して子供連れて避けてました🤫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私子どもは好きなのですが息子が絡むとダメになるタイプだったようです😂
    自衛のためにも無視して逃げた方が良さそうですね🤫笑

• 2時間前
ままーま

つばブーは嫌ですね💦
でも相手も2歳くらいですからね。
1歳の子育ててるとすごいお姉さんにみえるけど、実際の2歳なんて赤ちゃんに毛が生えたようなもんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてでびっくりしました😅
    まぁそうですよね!仕方ないですね😭でも息子がもしやってたら私はちゃんと止めたいですし謝りたいです🥹

• 2時間前
ふう

わかります笑
息子への愛が、深い証拠ですね♥
わかっちゃいるけどママも人間なので。。息子の成長を脅かすものは何が対象でも敵ですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親バカで嫌になっちゃいます😂
    成長を止められるの1番嫌かもしれないですね😂

• 2時間前
さき

2歳は、自我が芽生え始めて嫌なものを嫌だと伝えるようになるので成長段階では仕方ないかもしれません😣2歳児もきっといきなり近付いて来て邪魔された、取られるとでも思ったのでしょう。勿論子供の性格によるかもしれませんが、それでもその子どもに対して声掛けをする親の対応によって不快感には感じなかったと思います😢結局はどういう子どもでも声掛けする親によって変わると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そうですよね💦不快にさせてしまったらすみません😭私が大人げないのは分かっているのですがちょっともやっとしたのを吐き出したかっただけで😭
    たしかにそうですね!なーにしてんの〜😂お母さん言ってたので、私なら謝るし止めるなあとは思ってしまいました🥹もっと心広い大人になれるよう頑張ります😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

親が注意しないせいでそういう子に育ってしまってるので子供が可哀想だなと思います😔

2歳だと全く悪気なくやっててお母さんもそれをわかってるから笑ってるのでしょうけど、個人的にはまだ理解できない時期でも良くないことをした時は注意したり、善悪を理解する能力はまだない我が子の代わりに頭を下げて周囲との関係を良好にしておく事が親としての役割では?と思います🥲
モヤモヤする気持ち本当に分かりますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんは笑って楽しそうにしてたので私とは結構違う考えを持ってる方なんだなぁとは思いました🥹
    私も、自分の子だったら謝るし止めるしちゃんと話すのになあと思いました…💦
    分かってくださる方いてよかったです🥲ありがとうございます😂💕

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

支援センターあるあるですよね😂2歳なんて赤ちゃんみたいなものだから、善悪分からないし話も通じないですよね。
私は元々子供嫌い、我が子しか可愛くないタイプなので、とりあえず無視するか帰るか…です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!😂ちなみに昨日出会った2歳の男の子は息子におもちゃくれたりヨシヨシしてくれたりすごく優しくて2歳ってすごい!と思ったので余計ですかね😂いろんな子がいますね💦笑

• 2時間前
ママリ

支援センター勤務です!
分かりますよ〜私も絶対に表には出しませんがそういう子どもも親も嫌です🤢
親がまともで注意してくれたり謝ってくれたりするならまだしも、そういう親って大抵子どものこと見てないですからね、私だったら全力で息子さんみたいな子をフォローします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの勤務の方!😳大変なお仕事で尊敬します😭
    その子のお母さんは楽しそうに笑ってました😂
    そんなママリさんみたいな方いたら嬉しくてなんでも相談しちゃいそうです😂💓お優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

子どもは仕方ないですが、親の態度に左右されますよね😂
    できるだけ全ての人が嫌な思いをせず気持ちよく利用して欲しいというスタッフの立場的にも、そういう保護者の方は困るというのが本音です😂
    ちなみにスタッフさんのフォローは無かったのでしょうか?🤧

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥹
    ああそう思ってらっしゃるんですね😂ありがたいです💓
    なかったです!その子支援センターの常連の子らしく皆さんと仲良さそうでした😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

きっと常連さんだと居心地が良くて甘えているんでしょうね〜😂
    他の方のコメントの返信にあった「我が子が絡むとダメになる」って気持ち、痛いほど分かりますよ🥹
    親子ともに穏やかな気持ちでいられるよう、ご自分の心が狭いなんて思わずに嫌だと思ったことは吐き出していきましょう💨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれないですね😂
    分かってくださる方がいてとっても嬉しいです😭💕お優しいお言葉ありがとうございます😭ちょっと吐き出したかっただけなのにまさかこんなにお優しい方たちにコメントいただけるとは思っておらずびっくりでした😂💓ましてや勤務されている方からのコメントまで…なんだかモヤモヤがスッキリしました!本当ありがとうございました😊🤍

• 1時間前
ママリ

2歳くらいだとまだ自分でもよく分かってなくてやってしまったりするので仕方ないかなーと思います💦言っても理解できなかったりしますしね😅まだ何も考えず行動しちゃう年頃だと思います。
特にまだ集団生活の経験がなくて自宅保育してる場合だと、そういう子多いんですよね。日中はママと2人きりだったりするので。そういう子も幼稚園とか行き出すと落ち着いてきたりします✨

私も支援センターとかで嫌だなーと思った時はすぐにその場を離れるようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂大人げない自分なのは分かってるのですがモヤモヤしてしまい吐き出したくなってしまいました。すみません💦
    私もすぐ逃げようと思います。笑

• 1時間前